人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深夜の散歩
私、ついにやっちゃったんです。独り赤提灯。しかも3件のはしごです。

一軒目。どうしてもレバ刺しが食べたくて、勇気を振り絞って赤提灯の戸を開けました。カウンターはいっぱいでしたが、何とか席を空けてもらいました。焼き鳥の注文は2本からでしたので、マスターに無理を言って、一本はお土産用にしてもらい旦那様に。隣にやはり1人で来ていた女性と、お話したりして楽しく過ごせました。

2件目。以前からお世話になっているバーに、ちょこっと顔を出しました。マスターご夫妻に不妊治療のことなどをいろいろ教わりました。

3件目。小腹が空いてしまったので、ラストオーダー間際の居酒屋へ寄りました。すでにのれんは取られていましたが、酔った勢いで強引に入店しました。店員の方の顔には、

「なぜ、この深夜に・・・?」

という字が書いてありました。それ位複雑な表情をされました。なんせ「いらっしゃいませ」を言われませんでしたから。
〆に明太子茶漬けとトマトハイをガバーッと流し込み、お会計しました。

終えてみると、案外1人で飲み歩くのも寂しくないかもしれません。癖にならないように気をつけます。
深夜の散歩_d0039912_11532786.jpg

深夜の散歩_d0039912_11535620.jpg
by eririn-mojo | 2008-07-10 12:16
<< 明日のご連絡 6月の定休日 >>