人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言い訳してもヨカデスカ?
 だるーい、だるいよん。二日酔いかも、って言うか二日酔い。

 仕事を終えた後、近所のサイゼリアへ。久しぶりに夫婦水入らずの夕食(朝食とも言う)をとる。あと数時間でまたランチタイムの出勤であるにも関わらず、ワインをたらふく飲んでしまった。ボトルを二人でさらりと空け、この位で止めておけば良いのに、デキャンタ(500ml入り)を注文。途中で二人とも飲めなくなって来て、デキャンタに半分位ワインが残っていたんだけども、「もったいないから」と無理無理体に流し込んでしまった。これがいけなかったな、おそらく。記憶もまちまち、顔洗ったっけ?歯、磨いたっけ?自己嫌悪に陥っても、夕方になるとまたビールが飲みたくなるという繰り返し・・・。まぁ、店が始まってからのここ一年はお酒を飲まない日も増えて、喜ばしいことであるが、久しぶりに飲むとアホのように飲んでしまう。

 明日はバイトさん達の歓送迎会、夫は「飲むゾぉ~!」と今から吠えているくらいな為、幹事としては使い物にならないだろう。そうなると私がやることになるわけで、「お酒、今日はほどほどでいいや」と思える今の身体状態がちょうど良かったかもしれんな。と、勝手な解釈で自分を許そうとする。
by eririn-mojo | 2005-05-23 16:06
<< 頑張り時、踏ん張り時 お別れの日 >>