人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豹変した夜
いまだに考えてしまう。なぜあそこまでキレる必要があったのか。

店を早めに上がり新所沢で飲んでいた夫を迎えに、車でグラップルに乗り付けた。私が到着すると、すでに泥酔した夫は半裸(しかも下半身)で騒いでいた。「脱ぐのがバロメーターなんですね」と同席していたA氏に言われた。迷惑をかけたことをお詫びし、退散する。

帰り道、夫は車の窓からペッーと唾を吐いた。
「ちょっとー、止めてくれるっ?」
その時たまたまバックミラーを見てみると、すぐ後ろにパトカーが居るではないか。
「ちょっと、後ろに警察いるからもう唾吐かないでよねー。」

その後100m位走った所で、後ろのパトカーのサイレンがチカチカし出した。それと同時に私達の乗る車を止まるように指示。

なに、何??私悪い事した?仕方がないので停車し、降りてきた警察官と窓越しに話す。

警 「すいませーん、免許証見せてください。免許証ないと、困るんで。」
私 「何ですかっ?私悪い事しました?免許証でも保険証でもありますよ!!」
免許証を見せると、名前を読み上げ、住所は本当にここか、などと聞かれた。
私 「隣のこの酔っ払い(夫)を迎えに行っただけなんです。私は飲んでませんよ!」

車の中は夫の吐き出す酒臭が充満している為、外に出て息を吐いて欲しいと言われた。
警察官は私の顔の近くに、ものすごく接近してきた。他人がこんな顔の近くに来るのって、ちょっとなかなか無いかも。

「ハッー・・・」

警 「はい、ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい。」
警察官は最後まで丁寧に接してくれた。私といったら、車に戻る警察官に対して「やーねぇ、後をつけて来たのかしらっ!」と大声でわざと独り言を言う始末。

夫は夫で、近づいてきた警察官に向って、
「うぎゃー、警察だー。ふざけんなー!!」とか言っていた。私は夫にも切れて、「うるさい!だまってろ!」と、普段使わないような言葉を平気で言っていた。怖い怖い・・・。

その後家に到着してからも、畳に唾を吐くわ、台所の流しで嘔吐するわで、本当に大変だった。

もうそろそろ、普通の酔い方しましょうよ。おっと、あまり人の事は言えませんがね。
それにしても何で私、あんなに強気な態度をとっちゃったんだろー?
by eririn-mojo | 2007-03-09 04:05
<< ホッピー祭り 結婚式、だーい好き >>