人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢の如し
実は、実は・・・、こんな所で告白するのもどうかと思うが、以前付き合っていた人の夢をよく見る。今朝方も見てしまった。内容自体はおおかた忘れちゃったけど、彼が登場したのだけは覚えている。夢の中の彼はいつも優しいキャスティング(本来どうだったか疑問だが)で、目覚めた時にうっかり動揺している自分がいる。いかんいかん、私は結婚しているのよ~。などと布団の中で考える。

でも待てよぉ、あの人とはきっとうまくいかなかったかもしれない。だってお酒をあんまり飲まない人だったから。飲みすぎる人(現夫とは言わないが)もどうかと思うけど、適度に一緒に飲める人でないとダメだったかも。それにライブとか一緒に楽しめる人で良かったよ。そんでもってさぁ、旦那さんのお母さんとうまくいかないと、なかなか辛いものがあるけど、うちは幸いにして仲良くやってると思うし。夫は選べてもそのお母さんは選べないからねぇ・・・。

一人布団の中でモゾモゾ考える。だけど夢の彼には、たまにで良いので夢に登場してもらいたい。たまにで良いので。
by eririn-mojo | 2006-06-01 12:38
<< 魚をさばく男に癒される 草花を愛する素敵な人 >>