人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物病院とお買い物
昨日はランチが定休日でおまけに天気も良く、そして体調も良かったので、日頃出来ない事を一気に片付けた。

まずシンちゃん(黒模様)のワクチン接種のため、動物病院へ。
アンちゃんは行く必要がなかったが、定期健診的に二匹とも連れて行った。両手にゲージを持つと、ものすごい重量。体重測定が楽しみでもあり怖くもある。
シンちゃんはワクチンの注射を打たれても、肉厚であるためいつ打たれたのか分からない様子。そして体重測定。

シンちゃん  7.4キロ
アンちゃん  6.3キロ

シンちゃんは「これ以上太らない方が良い」とアドバイスを受けた。

次に銀行や買い物へ。猫缶のストックがなくなってしまったので、隣町のホームセンターへ。バラで買うよりケースで買う方が1缶あたり10円安いということで、3ケース(1ケース54缶×3で162缶)を購入。重いよー。それから洗剤などのコーナーでウロウロ。おぉ、以前から欲しかった電動歯ブラシが1980円で売ってるではないか。日頃頑張ってる自分にご褒美だい!と迷わず手に取る。うーん待てよ、やっぱり同居人の替えブラシも買ったほうが良いのか?替えブラシ・・・、980円もする。もしかして使い心地が悪かったら損な気分だなぁ、私が使ってから替えブラシは買おう、と本体のみ購入。

帰宅して夫に「あたし、自分のご褒美に買っちゃった!」と例のものを見せると、「俺のブラシは?」と早速聞かれる。「使ってみないと分からないかなと思って買ってこなかったの。良かったらすぐ替えのブラシ買ってくるから。」とあれこれ説明するが、ちょっと不機嫌そう。やっぱり買うべきであったか。早急に買いに行かないとマズイぞ。でもただのブラシだけで980円って高いよなぁ。
by eririn-mojo | 2005-12-08 17:44
<< 有名人、来店 河口湖旅行 >>