人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うまくいかないもんです
髪を切ってから3日間目。だいぶ慣れてきた。

初めて行く美容室だったので、自分の好みを分かってもらうにはやはり写真を持っていった方がいいかなと思い、ショートヘアのモデルさんが載っていた雑誌を持参した。
「これと同じにして下さい」
というにはおこがましいので、「こんなイメージで・・・」と控えめに伝える。それがいけなかったか。メガネをとり、いざ断髪。わさわさと切った髪が床に落ちる。鏡を見ても、ぼんやりとしか自分が見えない。あ~、どんな感じになったかな。もう自分の頭の中は、先ほど美容師さんに見せたモデルさんのイメージしかない。

仕上がり後、メガネをつけて目の前の鏡を見る。
「・・・・。」
なんかちがーう。あのモデルになれるわきゃないのは重々承知だけど、なんか違う。
とりあえずお金を払って美容院を出る。

今回の反省点はメガネをしないで望んだこと。途中で「こんな風にできますか」と、聞く事が出来たかもしれないから。なんでこんなに髪型にこだわるか世間の人は笑うだろうが、髪型って大事だよー。似合ってる髪形にしてるか否かでその人の雰囲気作るからね。

と偉そうに語っても仕方がない。早く伸びないかなぁ、髪。次に美容院へ行く時は、雑誌なんか読んでらんない。居眠りなんてもってのほか。ジッと前の鏡を見て、最初から最後まで自分の髪の切られざまを見届けてやる!!
by eririn-mojo | 2005-09-06 17:34
<< 整骨生活 次の髪型 >>