人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座もいいけど・・・
東京でひとつ 銀座でひとつ
若い二人が 初めて逢った
ほんとの恋の 物語

昨日久々に銀座へ行って来ました。
お店のビルのオーナーさんが、銀座松屋で陶芸の個展を開かれるということで、私達夫婦とお昼のバイトのK地さん親子、そして私の母の5人でぞろぞろと。
銀座は大学時代のほんの数ヶ月だけど、松屋の隣あたりにあったビル地下のレストランでバイトをしていた経験があり、ちょっぴり馴染みがある。
平日だったのでそんなにワサワサしていなかったけど、きれいなお店がたくさん立ち並び、恥ずかしさも忘れてきょろきょろしてしまいました。

でもホント、あんなに高級店が軒を連ねているけど、こんなご時世な中でもあのような高価な商品を、普通に買っていく人々が世の中にはまだまだ居るんだなぁ、と感じた。ガソリン代が10円や20円上がったって、痛くも痒くもない人たちが。

もしお金が少しあったなら何をしたいかな。ブランド品のバッグなんかには興味がないし。うーんと・・・。あんれ、浮かばない。そりゃ洋服の1枚や2枚は欲しいとしても、そこ止まり。あぁそうか、お金もあれば嬉しいけど、時間も一緒に欲しい。そしたら今CMでやってる「マスターカード」の光景、アレをやりたい。
結婚生活25年の記念に二人でバリ島を旅している。
 海の見えるヴィラ
 ついつい買ってしまったバティック柄のペアルック(これは遠慮したい)
 思いつきで借りたレンタバイクで二人乗りのドライブ

よーし、お金貯めてCMばりのことやってやるぞお~。
by eririn-mojo | 2005-09-01 17:14
<< 次の髪型 脱 肩こり&頭痛 >>