人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日を目前にして思うこと
もう少しでお盆。そして私の誕生日。夏休み中の誕生日である私は、ほとんど友達を自宅に呼んでお祝いをしたことがない。親戚のおうちにいつも一週間位泊まりに行っていて、その間にお祝いしてもらってたなぁ。社会人になってからは「あっ、今日誕生日だ」と気付く位で、大して記憶に残るような思い出ないなぁ。強いて言えば、何年前かに夫がビーズの指輪をくれたこと。職場のパートのおばちゃんの手作りらしいのだが、朝から全く私の誕生日の話題など出なかったのに、覚えてくれていたことが嬉しかった。まぁ幾つになっても誕生日というのは、何だかウキウキするものです。

でも30歳を超えると、31になろうが33になろうが、あまり変化がない。20代は毎年何かしら生活や環境の変化があって、多少の成長を自ら感じたりすることも出来た気がするけど。今じゃ、30の時何やってたっけ?そんな程度。だけど35歳ってチョット違うんだろうなぁ。40を手前に残り5年。いい大人の年齢だよね、確実に。そして十分に「オバサン」と、10~20代の人たちに言われてもおかしくない年齢だな。おぉ、本人は全然自分のことをオバサンだと思ってないのに、言われたら心外。「思ってない」だけでは不十分であるので、もう少し鏡を見る時間を増やそう。と早速今朝マジマジと自分の顔を拝見。どうやらこの夏の日焼けと手入れ不足で、口の両サイドにシワとシミが・・・。ここからふけ顔になっていくんだわ、きっと。

ちょっと待った、もうこういう話題からしてオバサンっぽい。
by eririn-mojo | 2005-08-08 17:53
<< 猫の皮 お休み中の出来事 >>