人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラブレター
前々から店でも話題になっていた?ラブレターを探している。

夫とお付き合いする前か、してからか忘れてしまったが、
彼から何通かラブレターをもらった。
しかも彼は、私がアルバイトしていた喫茶店に訪れ、
コーヒーをすすりながら何か物書きをした後、
会計時のレジ前で、その手紙を渡してくれた。
今考えても、何ともキザというか、照れる行為をしていたものだ。

そのラブレターの中身、ウル覚えだが、まぁ変わった内容だった。
私のことが気になっている、好きであるという文言はほとんど登場せず、
何かを何かに例えて、それがぐるぐる回っちゃって、何が何だか
分からない。でもきっと恋文であることは分かる、という感じの手紙。
それを、今読みたい!本人にもお客さんにも見せたい!
その一心で、自宅と実家を捜索した。
いろんな人からもらった手紙、ちゃんと取っておく方なので、
ほとんどが残っていたのだが、肝心のラブレターが見つからない。

思うに、あまりにもいろんな意味で貴重品なので、ピックアップして
他の場所へ移動したような気がしてきた。
どこいっちゃったかなー。みんなに見せたいよー。
若かった昭太郎さん、すでに変人ぶりを発揮していたことを
共有したいです。いい意味で。
by eririn-mojo | 2011-10-27 11:44
<< 一年を振り返り。 同級生 >>