人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の罪!?
わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪・・・

昨日の宴会&ライブの営業でクタクタの体に、驚くほど偶然のこの詩。

昨日の疲れがなかなか取れず、今日の休みにはいろいろ計画をしていたのに
夕方16時過ぎまで、布団にいるはめになりました。やっとの思いで起き上がって
ラジオ(NHK FM 「つのだひろのMUSIC PLAZA」) をつけたら、
この歌「虹とスニーカーの頃byチューリップ」でした。
何だかなぁ、と思いながら洗濯を始めて。本当は役所に行ったり、銀行に行ったり
出来れば新所沢のパルコまで行けたらいいな、なんて思っていたのに。
洗濯とお茶碗を洗うのが精一杯でした。

夕方の曇り空。雨は大丈夫かな、と思いながら庭に出てみたら。
我が家の雑草の強ーいつるが、隣りのアパートの排水管に巻きついているではないか。
私の罪!?_d0039912_2118472.jpg

これでは苦情が来る。ほっとけば、どこまでも巻きついて、大変な事になってしまう。
仕方ないので、ハサミをもって来て、チョキチョキと切っては引っ張って、
切っては引っ張っての繰り返し。蚊にさされそうだったので、蚊取り線香も焚きました。
勝手に咲いているバラもつるに巻かれて可哀想だったので、引っ張って取ってやりました。

そんな苦労も知らず、うちの男(夫)は福島からの帰路。昨日の夕方から行ってました。
昼過ぎの宴会を済ませ、夜のライブ前に出発しました。ライブも盛況で少ないスタッフで
何とか乗り切りました。
遠藤ミチロウ、いや賢司?どっちでもいいんですけど、チャリティーライブを福島で
やっているというので、行くのを許可しました。挨拶したいというもんですから。
なのに日にち間違えたみたい、残念ですが。

そんな男を許さないのは、私の罪なのですね。
と、ふと思いました。
by eririn-mojo | 2011-06-20 21:40
<< 古い眼鏡よ、さようなら 待ってました、お休み。 >>