人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家の夫婦喧嘩事情
「だから、一緒に行きたいんだよう!!」

いつもお世話になっている近所のサイゼリアにて食事中、夫が大きな声を上げる。

ワインを飲みながらいろいろ話をしていると、フジロックの話へ移行する。
何で行かないのか、3日間自宅で過ごしてもったいなくないのか等々、言われ続けた。
「三連休なんてめったにないから、家のことをゆっくりやったり、都内のお店を回ったり、ぼんやりしたり、してみたいんだよ。」
と、私。すると、強い口調でこう返された。
「いつも、あぁ何にもやんなかった、とか言ってダラダラやってんじゃーん」
うぅ、それはそうなんだけどね。でもよ、3日間も店から開放されるっていうのは今までなかったから、すごく貴重なわけですよ。誰にも気を遣わず、自分のペースで自分のやりたいことをやりたいわけよ。確かにフジロックはすごく楽しい。すばらしい思い出になる。だけど今年の私に必要なのは、思い出より自由な時間と開放感。

私が酔っ払いながら自分の思っていることをぽろぽろと伝えていたその時、彼は怒り口調で言った。思い出を共有したいのだと。
あー困った。ここまでけんか腰になる程のものなのか、フジロックとは。ロックフェスに行く行かない位で夫婦喧嘩してどうするんだ。

今だ私が苗場へ足を運ぶか、決まっていない。あー困った。
by eririn-mojo | 2005-06-20 16:41
<< 魔法の薬 いろんな人生のかたち >>