憧れの東京暮らし
 今日は夫の高校時代のバンド仲間のお友達が、店に来て下さいました。その時の話で「中野ブロードウェイに月1回位行くよ」とのこと。私も結婚してすぐに住んだ所が東中野。駅から徒歩7分位で、明大中野高校のすぐ近くだったな。6畳の和室と9畳のリビング&キッチンの二間だけで、日当たりは悪いわ、布団を干すスペースはないわで、今思えば不健康な環境だった。だけどやっぱり嬉しかった。一度は東京で暮らしてみたいと独身時代ずっと思ってましたもんで。

 中野ブロードウェイへも新宿歌舞伎町へも、自転車で行けた。チョット得意顔。中央線に乗れば、高円寺も吉祥寺もチョチョイノチョイ。新宿まで5分位(だったっけ)で行ける私の生活って、ムフフ東京に住んでるだわ~。などといなかもん丸出しなことで喜んでいたなぁ。結局素晴らしき東京生活は1年半で終了し、畑だらけの夫婦の実家付近へ戻って来たんだけど。

 もしこれからMOJOが大盛況で中央線沿いなんかに「もう1店舗!」なーんてことになったら、荻窪あたりに住んじゃったりして。そんで昼は古い家具や骨董品なんかを見て歩いて、夜になったら軽くどっかでひっかけて、その後MOJO2号店に行き「どーう?今夜の入りは」とか言っちゃったりして。あぁ次の東京生活、これを目標に頑張ろう。
[PR]
# by eririn-mojo | 2005-05-04 00:00
一人で出来た!!
もしかして一人で出来た?パソコンなんて全然分からない私でも?!「リンクぅ?何ですか、それ」って感じの私でございますから。周りがブログで盛り上がっている最中、私だけ少々悶々としていた。だって日記や文通三昧で過ごした学生時代、本当はこういう独りよがりな文章書くの、誰よりも大好きだったりする(と思ってる)。だから意を決してブログの門を叩いてみました。日頃店と家の往復なので、本当にたいした内容は書けないことは自分が一番分かっているんだけど、文を書くことによって発散できたら良いな。店のことは夫があれこれ書くだろうし、私はあまりでしゃばらないようにしよう。そんなこんなで開設でござーい。
[PR]
# by eririn-mojo | 2005-05-02 16:46