愚痴
不満をブログにぶつけて、これから家に帰ろうと思います。
夫は先程帰りました。


まさに今日は、
 「芸の為なら、女房も泣かす~」
な、一日でした。夫の行動が。

日付変わって、本日。年に一度のプロレスです。
そりゃ、分かってますよ。20年以上続いている事ですから、大事なのは。
だけどねぇ。店の営業しながらも、もう頭はプロレスの事でいっぱい。
今日の半分はプロレスの準備をいろいろしてたんではないでしょうか、きっと。

「店とプロレス、どっちが大事なの!?」

と言ってやりたいとこですが、けんかになるので止めておきました。
「仕事と私、どっちが大事なの」とか、そういう次元ではありません、今や。

そんな私も今日の午前中から、琴の合わせ稽古です。
残念ながら、プロレスは観に行けません。
なぜならお義母様に怒られるから、琴を取りました。
とにかく、怪我だけはしないよう、願っています。
店主が骨折などすると、非常に店の営業に困難が生じますので。

さて、私も睡眠時間が危ういので、これ位に。
失礼しました。
[PR]
# by eririn-mojo | 2011-09-18 04:44
プロレスラーとカエル
ここのとこ、さぼってました。

Face bookなども始めちゃったり、日々の労働もあり、
おまけに10月頭にある琴の発表会の練習もやらねばならず。
あまりにも琴の練習をしない私を見て、義母からのコメント。

「誠意を見せなさいよっ。」

うー、ささる。やっと重い腰を上げて、取りかかった。

夫は夫で、今週日曜日に控えている毎年恒例のプロレスのため、
一か月前位からトレーニングを始めた。

◎毎朝、お客さんからもらったプロテインを牛乳とシェイクして飲む

◎毎週水曜日、営業後の店でお客さんと二人でスパーリング
(本当に人を殺しそうなキックをするので、恐ろしい)

◎帰宅の途中、出来る範囲でジョギング


何だか身体が大きくなった気もする。どうやら5キロ増えたらしい。


これはちょっと前におもちゃ屋テル君のお店での写真。
夫婦して何やってんだか。
d0039912_18452854.jpg

ちなみに私(かえる)が着ている一式は、以前勤めていた老人ホームの
仮装大会で、着たものです。その前の年は、ピンクうさぎの着ぐるみに
ブルーのビキニ姿を披露。2年連続、大賞に輝き商品券獲得。
しかし、あまりにも奇抜だったため、翌年から大会の出場権をもらえませんでした。
[PR]
# by eririn-mojo | 2011-09-15 18:54
しっぽが生えた!!
今朝は夢を3連発見た。寝汗かいてましたよ。

一番印象的で強烈だったのは・・・。

しっぽが生えた。
すごく立派な猫のような長いやつ。


どうしても気になって夢占いで調べてみた。

<欲望>

◎よい暗示
 太くて立派なしっぽがはえる(成功)

●悪い暗示
 意志に関係なくしっぽが動く(欲求不満)


そして、確かに動いてた、かも。
[PR]
# by eririn-mojo | 2011-08-22 04:10
雑草に負けるな
待ちに待った定休日。夫は福島へ旅立った。

2カ月前にも、うっかり日にちを間違えて行ってしまった「プロジェクト福島」。
いよいよ正真正銘の当日がやって来た。ひとつのイベントの為に2往復も
しちゃったわけですね。高速代、馬鹿になんないね。うちETC付いてないしね。

まぁ、それはさておき。私は私の休日を過ごしますよ。
まず昼には起きて、庭の草取りから始めます。

隣の母から
「ちょっと、草取りやってちょうだい。すごい事になってるじゃない。」

いつもは高齢者事業団のおじちゃんたちが、夏前に来てくれて
(お金は義母が出してくれて)せっせと綺麗にして行ってくれるのだが、
今年は事情があって来れないらしい。

梅雨を過ぎて、あれよあれよと腰の高さ程になってしまい、草をかき分けて
進まないと、物干し竿までたどり着かない位、ボーボー。
一番背の高い雑草は、いまやクリスマスツリーの如く立派になられて
逆に抜いてしまうのがもったいない程の貫録。180cm位はありそうだ。

それが終わらないことには、出かけられなさそうだ。
[PR]
# by eririn-mojo | 2011-08-15 03:30
痛みと向き合う日々
フジロックでは痛み止めを飲みのみ、何とか楽しんでくることが
出来ました。が、先週の木曜日より急変。左顎のリンパ腺が腫れて
喉の痛み、頭痛、肩こり、口をまともに開けることができなくなって
しまいました。痛みでうめき声をあげる位。こりゃー参った。

現在ほぼ毎日歯医者に通い、レーザー治療と服薬を行なっております。
左の顔がムーミンのようにボヨーンと腫れてしまったので、マスクを
付けて出勤。ここ数日お化粧をする気にもなれず、帽子をかぶって
お店に立っていましたが、今日辺りからきちんとしていきたいと
思っています。昨日今日でやっと、フジロックで使った寝袋を干したり
洗濯しきってなかったものを、完全制覇。やっと通常の生活をとり戻りつつ
あります。

もう少し痛みが落ち着いたら、フジロックの報告を覚書しておこうと思って
おりますが。

ち、ちなみに。MOJOはフジロックでいっぱい休んじゃったので、
お盆は通常通り営業してまーす。8月15日(月)のランチ(夜は定休)だけ、
お休みさせて頂きますが、良かったら私のムーミン顔を見に来てくださいね(泣)。
[PR]
# by eririn-mojo | 2011-08-09 11:01
まさかの事態
いよいよ本日の深夜に、フジロックへ旅立ちます。

今年は久々の全日程の参加。体力的に持つか少々心配ですが
楽しみです。が、まさかの最悪な体調。

4日前より、急激な歯痛に襲われています。虫歯です。
自分のこと、ほっとき過ぎました。現在痛み止めを6時間おきに
飲みながら生活している始末。ご飯もまともに食べれません。
おかげで2キロも痩せました。これはちょっと嬉しい。
楽しみにしていた「フェス飯」とかも、おそらく食べれないな。
4日間テント生活で大丈夫なのか、私?

火曜日から、またお店も復活しますので、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by eririn-mojo | 2011-07-28 11:42
MOJO7周年!!
まさかこんなに所沢周辺の人達と、出会えるとは思ってなかった。
所沢の方々だけでなく、沢山のミュージシャンや各地の飲んべえ達とも。

本当にお陰様で何とか続いて来れました、まる7年。
そりゃあ、夫婦離婚の危機もありました。家出して実家に2泊3日帰った
こともありました。そんな中でも沢山のお客様とすばらしいスタッフの皆さんに
支えられ、ここまで歩んで来れたと実感しております。

とまぁ、そんな思いも寄せながら7月9日(土)はお祝い会をさせて頂きます。
是非皆様お越し下さいませ~。

<以下店主のコメント>
今回は大御所は呼ばずに常連さんの腕自慢大会!

普段はカウンターで酔っ払っているあの人やこの人が、こんなことやあんなことを・・・・

いや~楽しみです。

わたくし店主も久々に弾き語りをさせて頂きます。



7/9(土)  7周年パーティー

チャージ500円


タイムスケジュール
19:00  open DJ岡田

19:30  セピアンス

20:00  DJ岡田

20:30  楓バンド(かえでバンド)

21:00  DJ安田

21:30  ヒューストン・ベルボーイズ

22:00  DJ安田

22:30  コマネーとタツジー
       店主弾き語り

23:00  DJ安田&宮下

23:30  ブルース・ブラジャース

24:00  DJ宮下&岡田

24:30  ホッピーマジック

25:00  DJ宮下&岡田

25:30  快感先生

26:00  DJ
[PR]
# by eririn-mojo | 2011-07-06 11:49
半分は嫌
男と女の体力って、絶対違うと思っていた。男の方が断然上か、と。

二人で生活していたって男と女の役割は違うし、それぞれの持つ力を
発揮して、バランスを取れば良いのだと。ちょっと女の方が少し少なめの
役割・責任でもいいんじゃないかと。

でも・・・。最近感じるんです。うちの場合は同等です。
得意不得意はあるけど、同じ仕事をこなし、同じ時間の睡眠時間。
いや、もしかしたら私の方が寝てないのでは?と思うこともある。

結婚式でよく牧師さんが言う文言。これをふと思い出した。
その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、

悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、

これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、

真心を尽くす ことを誓いますか?」


そうは言ってもねぇ。人間ですから。
なかなか出来ない時もありますよね。



ところで最近我が家で流行っている言葉。

「はんぶんこ」

同じように働いているのだから、何でもはんぶんこしよう、という意味。
使い方としては
「私、洗濯してるんだから、昭ちゃん掃除機かけてよ。はんぶんこ~。」
「早めに起きて両替(店の釣銭)行って来るから、エリは買い物して行って。
はんぶんこ!」

というような感じ。こんなにはんぶんこな人生になるとは思っていなかった。
どちらかというと、私の方が3つ年下だし、「いいよ、いいよ。俺がやっとくから。」的な
夫婦になれるもんだと思っていた。13年前はね。

はんぶんこ日誌を作ろうと思っている。どれだけきちんと「はんぶんこ」になっているか、
カウントするのだ。
[PR]
# by eririn-mojo | 2011-07-05 00:44
大股開くなっ、て。
ここの所、暖かい。いや暑い。

昼過ぎ、目が覚めてリビング的畳の間に行ってみると、このあり様。
d0039912_4321382.jpg

暑さからか、気を許しすぎなのか。我が家のデブ猫しんちゃんの恥ずかしい姿。

さぁ、明日は休み返上(ホントは定休日の月曜)でライブだぞ。
頑張れー、私。
[PR]
# by eririn-mojo | 2011-07-04 04:36
古い眼鏡よ、さようなら
昨日は週一回の定休日。

ここ一年位「新しい眼鏡欲しいなぁ」と思っていたんですが、
やっと昨日注文してきました。今日取りに行きますの。

というのも、10年位使っていた眼鏡を壊してしまったのです。
d0039912_11565841.jpg

いつものように明け方夕飯がてら一杯やっていたら、そのまま眠ってしまい
眉間辺りを机に強打。眼鏡がぷっつりと割れてしまいました。

「ホント気を付けないと、目怪我するよー」

と夫に言われてしまいました。食事しながら眠ってしまうのは、こればかり
ではありません。目の前にあるワインの入ったグラスにおでこを強打し、
グラスを倒してワインはこぼすわ、おでこにはアザができるわ・・・。

でも今日からは私、念願の赤縁の眼鏡。少し運気変わるかしら。
[PR]
# by eririn-mojo | 2011-06-28 12:06