<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
私的には自分に投資
先週の月曜日はライブの営業だったので、2週間続けて働いた。

昨日日曜日の営業が終わり、帰宅途中の車の中。明け方4時半過ぎ。
疲れた身体を癒す曲がラジオから流れてきた。

誰か男の人が歌うUAの「ミルクティー」。
誰だろ、誰だろ。時の人、ハナレグミのながづみ君っぽい気もするが。
(先週の月曜日、MOJOにライブを観に来てくれたんです)

そしてその次の曲もグッと来た。
ギターとベースの音が暗闇を走る車の中で響いて、気持ち良かった。
そうそう、やっとこの時期。日が昇るのが遅くて助かります。
帰る時明るいと、げんなりしちゃうんですよね。

朝起きて、この2曲を調べるためにJ-WAVEのHPを確認したが、
試験放送中の選曲だったため、調べることが出来なかった。
ので、この際電話することにした、J-WAVEに。

結果、確認がとれました。

「ミルクティー」を歌っていたのは、秦基博。
そしてその次の曲はflexlifeというユニットの「Aquarius」でした。

珍しくこんなに熱心に調べたのだから、もう買うしかないと意気込み、
アマゾンにて、購入のワンクリックをしてしまった。
畠山美由紀さんも絶賛していたユニットでしたが活動休止中らしく、
残念ですが。

それと今日は2足170円という破格の靴下を買ったり、
クレンジングやリップなど(どれもドラッグストア価格)を買うなど、
自分に投資しました。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-09-26 20:24
愚痴
不満をブログにぶつけて、これから家に帰ろうと思います。
夫は先程帰りました。


まさに今日は、
 「芸の為なら、女房も泣かす~」
な、一日でした。夫の行動が。

日付変わって、本日。年に一度のプロレスです。
そりゃ、分かってますよ。20年以上続いている事ですから、大事なのは。
だけどねぇ。店の営業しながらも、もう頭はプロレスの事でいっぱい。
今日の半分はプロレスの準備をいろいろしてたんではないでしょうか、きっと。

「店とプロレス、どっちが大事なの!?」

と言ってやりたいとこですが、けんかになるので止めておきました。
「仕事と私、どっちが大事なの」とか、そういう次元ではありません、今や。

そんな私も今日の午前中から、琴の合わせ稽古です。
残念ながら、プロレスは観に行けません。
なぜならお義母様に怒られるから、琴を取りました。
とにかく、怪我だけはしないよう、願っています。
店主が骨折などすると、非常に店の営業に困難が生じますので。

さて、私も睡眠時間が危ういので、これ位に。
失礼しました。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-09-18 04:44
プロレスラーとカエル
ここのとこ、さぼってました。

Face bookなども始めちゃったり、日々の労働もあり、
おまけに10月頭にある琴の発表会の練習もやらねばならず。
あまりにも琴の練習をしない私を見て、義母からのコメント。

「誠意を見せなさいよっ。」

うー、ささる。やっと重い腰を上げて、取りかかった。

夫は夫で、今週日曜日に控えている毎年恒例のプロレスのため、
一か月前位からトレーニングを始めた。

◎毎朝、お客さんからもらったプロテインを牛乳とシェイクして飲む

◎毎週水曜日、営業後の店でお客さんと二人でスパーリング
(本当に人を殺しそうなキックをするので、恐ろしい)

◎帰宅の途中、出来る範囲でジョギング


何だか身体が大きくなった気もする。どうやら5キロ増えたらしい。


これはちょっと前におもちゃ屋テル君のお店での写真。
夫婦して何やってんだか。
d0039912_18452854.jpg

ちなみに私(かえる)が着ている一式は、以前勤めていた老人ホームの
仮装大会で、着たものです。その前の年は、ピンクうさぎの着ぐるみに
ブルーのビキニ姿を披露。2年連続、大賞に輝き商品券獲得。
しかし、あまりにも奇抜だったため、翌年から大会の出場権をもらえませんでした。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-09-15 18:54