<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
古い眼鏡よ、さようなら
昨日は週一回の定休日。

ここ一年位「新しい眼鏡欲しいなぁ」と思っていたんですが、
やっと昨日注文してきました。今日取りに行きますの。

というのも、10年位使っていた眼鏡を壊してしまったのです。
d0039912_11565841.jpg

いつものように明け方夕飯がてら一杯やっていたら、そのまま眠ってしまい
眉間辺りを机に強打。眼鏡がぷっつりと割れてしまいました。

「ホント気を付けないと、目怪我するよー」

と夫に言われてしまいました。食事しながら眠ってしまうのは、こればかり
ではありません。目の前にあるワインの入ったグラスにおでこを強打し、
グラスを倒してワインはこぼすわ、おでこにはアザができるわ・・・。

でも今日からは私、念願の赤縁の眼鏡。少し運気変わるかしら。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-06-28 12:06
私の罪!?
わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪・・・

昨日の宴会&ライブの営業でクタクタの体に、驚くほど偶然のこの詩。

昨日の疲れがなかなか取れず、今日の休みにはいろいろ計画をしていたのに
夕方16時過ぎまで、布団にいるはめになりました。やっとの思いで起き上がって
ラジオ(NHK FM 「つのだひろのMUSIC PLAZA」) をつけたら、
この歌「虹とスニーカーの頃byチューリップ」でした。
何だかなぁ、と思いながら洗濯を始めて。本当は役所に行ったり、銀行に行ったり
出来れば新所沢のパルコまで行けたらいいな、なんて思っていたのに。
洗濯とお茶碗を洗うのが精一杯でした。

夕方の曇り空。雨は大丈夫かな、と思いながら庭に出てみたら。
我が家の雑草の強ーいつるが、隣りのアパートの排水管に巻きついているではないか。
d0039912_2118472.jpg

これでは苦情が来る。ほっとけば、どこまでも巻きついて、大変な事になってしまう。
仕方ないので、ハサミをもって来て、チョキチョキと切っては引っ張って、
切っては引っ張っての繰り返し。蚊にさされそうだったので、蚊取り線香も焚きました。
勝手に咲いているバラもつるに巻かれて可哀想だったので、引っ張って取ってやりました。

そんな苦労も知らず、うちの男(夫)は福島からの帰路。昨日の夕方から行ってました。
昼過ぎの宴会を済ませ、夜のライブ前に出発しました。ライブも盛況で少ないスタッフで
何とか乗り切りました。
遠藤ミチロウ、いや賢司?どっちでもいいんですけど、チャリティーライブを福島で
やっているというので、行くのを許可しました。挨拶したいというもんですから。
なのに日にち間違えたみたい、残念ですが。

そんな男を許さないのは、私の罪なのですね。
と、ふと思いました。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-06-20 21:40
待ってました、お休み。
この1週間、忙しかったー。平均睡眠時間、4時間位か。

いろんなことが重なった。ランチの次郎君が関西ツアーのため不在。
やっと今日終わりましたが、お琴の発表会に向けての練習。などなど。
琴に関しては、師匠の義母から、こんなコメント。

眠たいのも分かるけど、寝ないで(練習を)やれ

容赦ない。夫の母であり、琴の先生である彼女とは、普通の嫁姑とは異なる
関係を築いている。さすがに13年以上、いや小学生の頃から知っているから、
何十年という付き合いなので、お互いの特性を理解していると思う。

今日はやっと迎えた定休日。洗濯機からあふれている洗濯物をやっつけて、
役所や銀行回り等々、休みとは言え忙しくなりそう。
そうそう、レディースデイである映画館で、「ブラックスワン」を1000円で見て来よう、
とも思っている。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-06-06 04:11