<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
母の日
おかげ様で、毎日忙しく過ごさせて頂いております。

先日の母の日。2週間遅れで実母に花を届けました。
夫の母上には、義妹を中心にアジサイを送ってもらいましたので、
安心安心。

今回は、地元で定評のある花屋さんで、クレマチスを購入。
そしたら、こんな絵葉書を送って来てくれました。
d0039912_16362662.jpg

10年位前から始めた絵葉書。始めた当初は茄子や柿を描くのがやっと、
という感じでしたが、今ではデパートの展示コーナーで飾られる位の腕前に。

もともと器用な人で、何でも丁寧に作る人のような気がします。
今は絵葉書をはじめ、お習字、ボランティア等々、忙しく飛び回っているようです。
あれ、母も忙しいんだな。親子似ちゃうもんだ。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-05-27 16:40
普通の日記
やっぱり歳とったんですかね。認めたくないけど。

沢山寝れなくなりました。4~5時間で起きてしまいます。
今日なんて、確か寝たのが朝の5時半位だったのに、8時半に
一度目を覚ましてしまいました。でもそれでは夜がつらいと思い、
もう一度まぶたを閉じて、10時半。お天気も良いし、起きることに。
洗濯しようと思ったら、おっと洗剤切らしていたんだった。
隣りの夫実家に、洗剤を借りに行く。身内が近くで良かった。
洗剤、買おう買おうと思いながら、でもコンビニじゃ割高だし、
どうせ買うなら、ドラッグストアで好きな奴を買いたい、とか
やってるうちに、結局借りる、というかめぐんでもらう始末。

今夜はバンバンバザールと塚本功さんのライブ。明日は久々のお休み。
「スナックえりりん」から、もう一週間経つんだわ。
明日、夫が高円寺まで髪を切りに行く、かもしれないので
ついて行こうかなぁ。久しく都内へ行ってないし。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-05-08 11:16
第二回「スナック えりりん」ご報告
忙しかったここ何日かも、少し落ち着きました。忙しい時って、案外
体調崩さないもんですね。割と元気に過ごす日々です。

先日の月曜日。お騒がせした企画モノ。やりましたよー。
d0039912_12352615.jpg

カウンター越しに、数人のお客様と世間話でも・・・と思っていたら、
何と18~23時の間に29人もの方々がご来店。
その中には、もちろん「スナックえりりん」を知っていて来て下さった方、
月曜日が定休日とは認識せず寄ってみた、という方。
そしてたまたま初めてMOJOに来た、という方。
ちょっとした料理も用意していたので、大忙し。
本当に皆様ありがとうございました。

その後は近所のラーメン屋さんで、一杯目のレモンサワーを2分で完飲。
2件目のお寿司屋さんでは、記憶が怪しく。
お店まで抱えられて帰ってきたようで。ホント、いつもすみません。

今回「スナックえりりん」に来て下さったお客様の中で、常連さん同士の
交流がとっても素敵で、本当に嬉しかったです。皆さん、よく出来た人ばかりだ。

それに比べて私は撃沈、夫はお寿司屋から行方不明。お客さん達がこの状況を
対処してくれました。夫はひとり道路の隅で寝ていたらしい。危ないなぁ。

そんなこんなで、第二回「スナックえりりん」、終了致しました。
また機会を見つけてやりますので、宜しくお願いします。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-05-07 12:56
緊急告知!!
こんばんは、いよいよゴールデンな一週間が始まりましたね。

私はというと、おかげ様で貧乏暇なし。連日宴会に追われ、仕込みに
追われる日々であります。

唯一のお休み、5月2日(月)。お店は定休日です。
でも翌日からまた3連休。待てよ、私休んでて良いのか?

という訳で、あれを久々に開催します。

スナック えりりん

開店 18:00  

ラストオーダー 23:00

閉店 24:00

いつもとは違うメニューで、えりりんママがお待ちしております。
しかも今回はチーママにのんちゃんが登場。のんちゃんはMOJOスタッフの一期生です。
久々にMOJOに立つのんちゃん、お見逃しなく。

閉店後は「えりりんママを囲む会(仮名)」を別店にて開催。
お時間ある方は、是非こちらも。たまには酔わせてもらいますよ。

MOJOマスターの夫は、カウンターで黙ってちびちびやってる予定です。
連休前の夜、是非魅惑の「スナックえりりん」へ・・・。
ちなみに看板は出ていませんので、そろりと入って来て下さいませね。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-05-01 01:57