<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
日記も様々
用あって、スタッフのA美ちゃんのミクシィのページを覗かせてもらった。
 
実は初めてお邪魔した。自分はミクシィをやってないので、基本なかなか
観る機会がないのです。自分のブログと店の「台所だより」&ツイッターで精一杯。
ミクシィに手を出しても、中途半端に終わるはずだと、いまだ加入しておらず。

それにしても、A美ちゃん。いつの間にか自分のHPまで立ち上げていた。
しかも自分の住んでいる同居人とのやりとりのブログも始めたようで、
忙しい人なのに、よくやるなぁ。感心してしまったよ。

それにそれに、ブログの言葉遣いが何ともウイットに富んでいて、
嫌みのないアンニュイな感じでうっとりする。
あたしときたら・・・。

「洗濯しました」 「夕方まで寝てました」 「ご飯作りました」

「ワインいっぱい飲みました」 「猫がこんな格好してました」

そんなのばっかじゃないか。
しかもおかげ様で、常に現実的な精神状態。しっとりとした文章を書くには
修行が必要かもなぁ。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-02-25 17:42
綺麗になりたいの
おとといの月曜日。やっと美容院へ行って来ました。

昨年10月中旬に行って以来、4か月も放置してしまった髪の毛は
結べるほどになって、色もプリンになって、前髪も自分で2回も
ガタガタに切って、収拾がつかなくなってしまい、限界でした。

ここ2~3年続けて行っているお店。本当にありがたいのが、まず料金設定。
髪の毛を頻繁に切る私にとっては、助かるんです。
カット1,700円、カラー3500円。雨の日だと確か500円引きだったか。
安かろう悪かろうでは、続けて行く気にならないのですが、こちらは本当に
ちゃんと相談して、シャンプーもしてくれて、最後にブローもワックスも
つけてくれます。

「せっかく切るんだから、髪型変えたい」

いつもそう思って来店。その割にたいしてイメージを決めていかず、
美容院の椅子に座ってから、あれこれ悩み始めるのがオチ。
今回もそうでした。

「今回はね、ボブっぽくしたいような。だけど、衿足が上がっちゃうのはいやで。」

「最近の流行りの、まぁそんな流行を追いたいわけじゃないんですけどね、
どんなのが主流なんですかー。」

などなど、メンドクサイお客である。

この料金設定であるから回転させるのが命であるに関わらず、
カットとカラーで2時間以上かかってしまった。

「すみません、1700円でやってもらうのに、こんなグズグズ
いろいろ注文しちゃって・・・。」

つい、こんなお詫びの言葉を述べてしまった、私。

最後の会計時、なんだか100円割引券もつけてもらって
申し訳ない位だった。

これですっきり確定申告の準備と向き合える。頑張れ、エリコ。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-02-23 16:01
ブルースな夜 終幕
ブルースな週末が終わりました。土曜日は木村充揮さん(元?憂歌団)、
日曜日は妹尾隆一郎さんが率いるBLUES BUSTERS。このメンバーの
中には四人囃子の森園さんも居たりして、豪華ゲストでした。

先程ひと仕事終えた我ら夫婦、ラーメン屋で有線の長渕剛や平井堅などを
聴きながら、ブルースバンドについて、偉そうに語ったりして。

私はミュージシャンの名前や曲の名前などは、本当に分かってない。
だけど、昔から自分で言うのもおこがましいですが、耳が良いのです。
ぐっと来るか、否か。はっきりしてますのよ。

などなどあれこれ、夫婦で語り合ったのでした。



ちなみに夫は、「次は有山じゅんじさんを・・・。」

と、野望を抱いているようでした。名前だけは聞いたことあるなぁ。
そしていろんな話をした後で、

「人生の勝ち組とか負け組とかあるけどさぁ。」と続き・・・。

「俺は小さい時からパイオニア組」

と普通の顔して言う。
小学1年生位からおおかたの事柄に対して
先駆けだったという。すごい自信だこと。

そんな彼も最近になって「ガンダムOO」を後追いしていますがね。
(ゲオの100円DVDでね)
[PR]
by eririn-mojo | 2011-02-14 05:52
2月の2大行事
ふぅ、久しぶりだわん。なかなか自分のブログまで回らなかった。

最近MOJOのツイッター係になったのと、MOJOの「台所だより」をなるべく更新しよう
という決意のもと、そちらで手一杯となってしまい、ここまでたどり着けなかった。
2・3日前にはウイルス性胃腸炎にもなったりして、「もう!」という感じ。
お酒さえ飲めない位高熱が出ちゃって驚きましたが、お陰様で昨日から
また飲み始めております。

先日の火曜日は結婚13周年記念日でした。その前日、初めて所沢市まで
自転車で行ってみました。何キロあるのか分かりませんが、行きは1時間も
かかってしまった。帰りはもう少し早かったかな。これが記念日の想い出か。
うーん、地味だな。こうやって地味に地道に夫婦の生活を過ごしていくのですね。
翌日の水曜日は昨年亡くなった猫あんちゃんの命日。お仏壇的一角を掃除して、
お線香を灯して、チーン。大事な2日間を終えました。
[PR]
by eririn-mojo | 2011-02-13 03:26