<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
MOJO GROOVE 2010のCD作りました
d0039912_3302851.jpgあれよ、あれよと伸びちゃった。ここまで来ると、食べる気がしません。
このまま、見届けようと思います。千葉のマユミちゃん、コメントありがとう、こんなに伸びちゃいましたよー。

10月11日(月・祝)のMOJO GROOVE 2010。出演するアーティストの代表曲をまとめたCDを作って、チケットを売ってくれる店舗や、興味を持ってくれたお客さんに配ろうということになりました。

曲順は、店主の夫が決めました。これが最高に良かった。もちろん、アーティストへの思い入れも非常に強いのですが、CDを焼いた帰り、帰宅途中の一人車の中で聴きましたが、目が潤みました。曲順、流れが絶妙で、ここの所忙しくてちょっと辛かったけど、もう少し頑張ろうと思えた瞬間でした。

明日(8/27)は近藤房之助さんのライブです。ブルースに酔いしれよう。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-08-27 03:49
運気、抜群!
あんまり大きな声では言えない(言わない方が良い?)のですが。

「ここ三週間の間に、冷や汗が出るほど良い運気が巡ってる」という常連さんが
久しぶりにご来店。この話をした方にも、すごく良いことが起きている、とのこと。

私、聞いちゃった。いいこと、起きちゃうのですねー。心の準備OKですよ。
いらっしゃい、素敵な良いこと!
[PR]
by eririn-mojo | 2010-08-26 04:09
NACK5に行って来ました!
d0039912_3152297.jpg
那須ボケ、フジロックボケも少しずつ元通りに修正しつつある、今日この頃。
お盆も終わり、すでに夏は終わった感がある私です。残暑はものすごいけど。

今日はMOJO GROOVE 2010の宣伝告知のため、NACK5(埼玉のFM局)へ行って来ました。
NACK5の放送の中で番組の合間に流れる「NACK5!コンサートインフォメーション!」にMOJO GROOVE 2010のCMをやってもらう打ち合わせでした。



大宮は久しぶり。やっぱり所沢より栄えてる。大きなビルが多いし、人も多い。
打ち合わせが終わった後、実際生放送をしているそのスタジオ(PAのある部屋、
スタッフのいる所)に入れてもらった。その奥の部屋では、本当にパーソナリティが
しゃべってる。ラジオ好きの私には、本当に嬉しい経験でした。
うまくいけば、8月下旬から、10月11日前日の10日まで1日2回ほどCMが流れます。
ぜひぜひ、NACK5を聴いて下さいませね。

普段の生活に戻った私。先日お鍋に入れた豆苗の根っこを、お水にさらしておくと
また芽が出てくると、包装のビニールに書いてあったのでチャレンジ。
こんなささやかな生きがいで、8月も半ばが終わろうとしています。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-08-18 03:36
もう後戻りできない~海賊船~
先日のフジロック休暇4日間、現地で多少一緒に行動したものの、ゆっくり夫と話す時間はなかったので、後から後からフジロックの話を聞かされる。

昨日の夕方出勤早々、またもやフジロック懐古話でスタート。

夫 「最終日にJAGA JAZZISTのメンバーがいてさー。
   俺ライブバーやってるんだ、100人位だったら入れるよー。って話したんだー。
   (中略)それでさ、考えたんだけど、My Spaceとかでメールして、奴らが
   来日した時は所沢寄ってもらって、Indus(スタッフ次郎君のバンド)とか
   対バンつけて、ミューズ(所沢市内の大きいホール)なんかでやったら
   おもしろくなーい?」

次郎 「うわぁ、それおもしろいですねー!」

横で仕込みをしながら、私はだまって聞いていた。JAGA JAZZISTって、名前は聞いたことあるけど、よく知らない。フジロックに出演するくらいなんだから、ある程度有名なんだろう。それにしても・・・。

JAGA JAZZISTの夢話が終わったところで、私は次郎君につぶやいた。

「あのさー、まだMOJO GROOVEも終わってない時点で、でっかい話するよね。
まだまだやること山積みなのに。」

次郎君は、こう私にさとした。

「昭太郎さんは、海賊船の船長なんですよ。あっちに島があるぞーって。
それで僕が地図を見て、方向がちょっと違いますよって伝えて。」

私 「それで私が船でみんなのご飯作ってるんでしょー、きっと。」

次郎 「調理長は何人もいらないんです。海賊船の船長がいて、調理長がいて、
     っていう役割分担が出来ているのは、組織として最高なんです。」

次郎君は何なんだ?20代後半をスタートしたばかりの彼は、いつもこうして
私をフォローしてくれる。私、海賊船に乗っちゃったんだな。先の見えない航路を
行くのだわ。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-08-05 11:59
猿ヶ京温泉&苗場
帰って来ましたー。温泉&フジロックの旅(1泊3日)。

30日(金)昼過ぎに出発、友人Uと猿ヶ京温泉へ。ここは2年前にも両親と泊まっていて、すこぶる気に入ったので再度宿泊。温泉も良いし、食事がすごく良くて、豆腐や湯葉を主体とした何とも身体に優しいメニュー。朝食もくみ上げ豆腐や玄米ご飯など、私の大好きなバイキング形式で最高でした。

31日(土)、いよいよフジロックの会場である苗場へ。猿ヶ京温泉からは車で30分位と、アクセス良好。11時前には苗場に到着。着替えたり、長靴履いたり(前日の大雨で足元がかなりヤバイと聞いていた)して、いざ会場へ。

まずは初ドラゴンドラ(苗場スキー場名物のゴンドラリフト)。山上の芝生でハッチハッチェルバンドの3人組の演奏で和む。それからはほとんどひとり旅。なんせ一日だけと気負ってしまって、「観なきゃ損」だと頑張ってしまった。

14:30 THEATRE BROOK(フィールドへブン)

15:10 MORIARTY(オレンジコート)

16:10 KITTY DAISY&LEWIS(フィールドへブン)

17:10 豊田勇造&YUZOBAND(オレンジコート)
d0039912_22414894.jpg

写真・・・先日MOJOでライブをして頂いた豊田さんを観る店主。来ているTシャツは勝負服。有名なR&Bシンガー(名前忘れちゃった)のもの。

18:20 JOHN FOGERTY(グリーンステージ)

19:30 FISHBONE(レッドマーキー)

21:00 DEREK TRUCKS&SUSAN TEDESCHI BAND(フィールドへブン)

22:50 EGO-WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX(オレンジコート)

23:50 MORIARTY(苗場食堂)
d0039912_22473237.jpg

写真は夫を含めた男3人組のライブ中の様子。MORIARTYのメンバーが興奮してズボンやスカートを脱ぎ始め、便乗しちゃったの図。

以上私がめぐりめぐったアーティストです。移動が多いためフルステージを堪能したのは少ないのですが、後悔したくないと、走ったり脇道をグチャグチャ長靴で進んだり。途中大雨に降られたり、入場規制のせいで人ごみが動かなかったり、トラブルもありましたが、達成感バッチリで帰宅しました。

本日31日(日)昼には帰宅、昼寝をしてから、カレーうどんのうどんを「一将」さんに取りに行く。その後美容院へ行き、20時過ぎに帰って来てから、洗濯等々。日常に戻って、明日は仕込みが控えている。あー、普通の生活がまた始まったわー。夫はフジ最終日(明日月曜の明け方)まで遊び倒し、明日の夕方帰って来るだろう、ドロドロの洗濯物を持って。

4日間お休みを頂いておりましたが、3日(火)から営業再開致しますので、何卒ゴヒイキに・・・。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-08-01 23:06