<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フジロック前日のアクシデント
本日の閉店をを待たないまま、店主(夫)はフジロックが開催される新潟・苗場へ
旅立った。と思ったら、1時間半後に電話あり。

「チケット、忘れた。どこにあるっけ?」

うひょー、よくやるねぇ。すでに閉店作業をして店を出ていた私は、
おそらくチケットが置いてあるであろう場所を教えて、帰路に着いた。

今日は関東も新潟も雨模様の様子。フジロック初日は、どろどろで始まるのでしょう。
ワタクシは友人とまずは苗場に程近い温泉へ。土曜日にフジロック会場で
合流予定です。

来週の月曜日までお店はお休みをさせて頂きます。宜しくお願いしまーす。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-07-30 04:38
100%OFF!!
昨日の月曜日。ランチの仕事を終えて、ちょこちょこやることをやって18:30すぎ。
ランチスタッフのT子さんに、

「フジロックの旅行前に、本当はかわいい長靴やリュック、かわいいパンツとか、
買いに行きたかったけど、行く暇がなさそう」

とぼやいたら、「今日何とか行って来たらー」と背中を押されたので、やろうと思っていた
仕事を見ぬ振りして、出かけて来た。

探そうとすると無いもので、結局リュックも長靴も気に入ったものが見つからず、
タイムオーバーで下着売り場へも行けなかった。フー、残念。

それが相当悔やまれたのか、昨晩の夢。
アウトドア系の服売り場。フジロック用にカッパの上下を探している私。リアルだなぁ。
売り場のはじの方に、

「100%OFF」

という値引きのものを発見。すごーい、そんな値引き聞いたことない。
興奮していろいろ試着して楽しく悩んでいる。

と、そこで起きた。それにしても100%OFFって。タダじゃないか。
二日酔いで、朝になってもハイテンションの夫に(朝からカエルの真似をしていた)
夢のことを伝えたら、

「それタダなのに、試着して悩んでる所が、エリらしい。
全部もらって来ちゃえばいいのに。」

ほんと、そうだわ。まぁ、夢の話。

昨夜の夫君の酔い方はすごかった。終始しゃべり続けていた。興奮する要因は数々あったようだが。(いつもお世話になっているS氏の営むお店にお邪魔しました)

帰りの代行運転、運転手さん(男性)に「運転手さん、太ってるねー(腕をさわりながら)。かわいいー。」とセクハラをしたかと思えば、窓を開けて「コケコッコー!!」と叫んだり。
私は珍しく出遅れて、酔えませんでした。

さぁー今週だぞー。2年ぶりの苗場、楽しみです。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-07-27 11:44
私の実家
お店のスタッフAちゃんが引越しの準備をしている中で、「冷蔵庫と扇風機がすぐにそろわない」ということを聞いた。「そりゃ暑かろう、この猛暑だし」と、私の実家にすぐさま電話を入れてみた。

実家では冷蔵庫が2台、常に作動している。1階の台所に大きい奴と2回の廊下に小さい奴と。一階では普通に食材などが冷やされ、2階の冷蔵庫は缶ビールや、飲み会前に必ず飲む栄養ドリンクが冷やされている。お正月には多めに買った食材などが、ここに加わる。

電話に出た母に、

「シカジカこういう訳で、2階の冷蔵庫をお借りしたいんだが。」

と事情を伝えたら、

「2階のは貸せない。使ってるから。でも、もう一つ使ってないのがあるから、冷えるか電源入れてみる。」

とのことだった。使ってるって、リポビタンとかしか入ってないんじゃ?と思ったが、本人が言うから仕方がない。扇風機に関しても、たぶん使ってないのがある気がして尋ねたら、「古いのがある」とのことだった。結局冷蔵庫も扇風機も無事動いたようで、本日取りに行く予定。まぁまさか冷蔵庫が3つもあるとはね。物持ちが良いというか、捨てられないというか。でも助かりました。

実家は、我が家から自転車だったら7分位の近距離にあります。同じ町内です。
結婚してから実家に泊まったのは2回だけ。1回目は、2年位前のお正月にストーンズの映画を観に行ってインフルエンザを持ち帰ってしまった際、隔離生活を送るためにお世話になった時。そして2回目は1年ちょっと前に夫と喧嘩をして、「ワタクシ、実家に帰らせて頂きますっ!」をやった時。この時は深夜にも関わらず、母は起きていて、いろいろ話を聞いてくれた。

両親二人暮らしで、猫1匹(満19歳、もうお化けに近い)と共に生活している。私が2回諸事情で帰った時も、温かく迎えてくれた。本当に実家が近くて良かったと思う。普段は近い割りに、顔を出さなかったりするので、今後はもう少し気にしてよう。兄家族がやはり同じ町内に住んでいるので、つい安心しちゃってるんですが。

ここの所の暑さで、私が高校生の時拾ってきた満19歳のお化け猫も、かなりグッタリしているらしい。何とか乗り切って欲しいと、陰ながら祈る。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-07-25 11:57
那須の思い出~UNICO~
先週はリニューアル週間として、ビールを安くしたり、DJの方に来て頂いたりして、
大盛況でした。平日にも関わらず、沢山の方にお越し頂いたこと、本当に嬉しく思います。
ありがとうございましたー。

3連休の最終日は、私だけちょっとお休みを頂いて、スタッフの次郎君がライブをするのと、お店の看板を書いてくれたOMCの二人がライブペイントを那須で行うというので、遊びに行って参りました。お店の名前は「UNICO」
d0039912_1335072.jpg次郎君にはいろいろと話を聴いていましたが、いやすごかった。お店のたたずまいも、ハンバーガーのお味も、スタッフや集っていたお客さんの雰囲気も、そしてもちろんライブも。
d0039912_1345599.jpg

d0039912_1364535.jpg

怒涛のリニューアル週間後の旅だったこともあって、「楽しみたい、癒されたい」願望がいつもの3倍位だったかもしれないのですが、夕方に到着して、出演する地元のバンドの方などにご挨拶しているうちに、もう完全に気持ちが浮いてしまって、もう大変でした。那須の自然と音楽と「UNICO」に呑まれてしまったひとときでした。

踊りすぎたのか、帰宅してから2キロも痩せていて、恐るべし那須高原。今もまだ、楽しかった思い出にひたりつつ、社会復帰を整え中です。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-07-22 13:13
6周年&リニューアル週間のお知らせ
先日の土曜日は大勢の皆様(なんと、89人ご来店!)にお越し頂き、
6周年をお祝いできました。本当にありがとうございました。

今日から金曜日までの4日間、感謝デーと致しまして、

生ビール(キリンのハートランドに変わりました)500円→300円
グラスワイン450円→300円

となっております。ぜひぜひ、ガブガブ飲みに来ちゃって下さい!

ちなみに今週はスペシャルなDJをお迎えして、素敵な音楽を提供してもらいます。

14日(木) カオリ たかにゃん カルト大内

15日(水) yoai gommissey 斎藤君 他

16日(金) 鉄魂 他



昨日は近所のおすし屋さんで、久しぶりに夫婦水入らず。熱燗をしこたま飲んだ後、
自転車二人乗りでこれまた近所の街道沿いのラーメン屋さん(創業41年らしい)へ。
あー、よく飲み、食べましたー。今週も頑張るぞー。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-07-13 14:17
踊るの大好き!
店のスタッフであり、Indus&Rocksのメンバーである次郎君が企画している恒例行事、「次郎企画」。次は8月13日(金)なんですが、Dachamboというバンドが来るらしい。
ちょっと勉強不足だったので、ネットで調べてみたら、今年のサマーソニックに出た後、
「次郎企画」に出演の様子。すごいなぁ。

DachamboにしてもIndus&Rocksにしても、踊れるバンド、音楽です。
店ではご飯を作ったりお酒を作ったりしなきゃいけないので、なかなか素敵なバンドが
来ても、聞き入る若しくは踊っちゃったり出来ないのが残念なんですが、たまには
「あー、お客で来たかった」という時があります。

私の踊りのルーツは、小学生の時に毎年参加していた夏の盆踊りです。予行練習から
参加していました。その時かかっていた曲はお決まりの「タンコウ節」、「21世紀の夜明けはちーかい・・・」という曲、後は地元の様子を描いた音頭など。踊るの、最高!でした。

その後、踊りの魅力を再燃したのは、レゲエを聴くようになった18歳頃から。そしてそして踊り方、感じ方を見直したのは、1998年の、唯一フジロックが東京でやった年、イギーポップのライブを観た時でした。夫がイギーのステージに上がってしまった時です。
私はロックって何?という次元でしたから、衝撃でした。

「あたし、ロック、好き!」

と、自然に体が動いていました。その後は好きな音楽を聴くと、自然に体が動くようになりました。ロックもブルースも、昭和歌謡でも。あー、最近踊りに行ってないな。今年は久しぶりにフジロック参戦が決まっているので、踊りまくるぞー。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-07-05 05:56