<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フィーリング
昨夜の「ラジオ深夜便(NHK FM1:00~)」の「日本の歌 心の歌(2:00代)」の特集は、「山本潤子特集」でした。山本潤子、だけではピンとこなかったのですが、赤い鳥、そしてハイファイセットのボーカル、という説明でやっと分かりました。

荒井由実の「中央フリーウェイ」や「翼をください」などがかかり、思い出にひたりました。
でも中でも「フィーリング」がグッと来てしまいました。この曲はエレクトーンを習っていた時にも練習したことがあり、思い出深い曲です。

帰宅途中の車の中、じっくりと「フィーリング」を聴いていて、あまりにも詞がすごかったので、ここに載せておきたいと思います。さすが、なかにし礼!!

訳詞:なかにし礼 (外国の曲です)

ただ 一度だけの
たわむれだと 知っていたわ
もう逢えないこと
知ってたけど 許したのよ
そうよ 愛はひとときの
その場かぎりの まぼろしなの
Feeling woh woh...Feeling
woh woh...Feeling 泣かないわ

今 あなたと私が
美しければ それでいい
そうよ 愛は男と
女が傷つけあう ふれあいなの

ということです。

「フィーリン、うぉうぉうぉー、フィーリン・・・♪」
車中、サビは一緒に歌いました。まさかこんな大人の情事を歌ったものだったとは。
小学生の私には分かるはずもなく、必死こいてエレクトーンの練習をしていた訳で。
それにしても山本潤子さんの声は、すばらしかった。夫から聞いた話では、以前キンキキッズがバンドをやる番組で、コーラスとして出演していたらしいです。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-06-28 03:50
いつも一緒!!
先日の土曜日、ワールドカップで騒がしかったにも関わらず、お店ではオールナイトのイベントでした。朝6:30過ぎ、もう完全に朝になっていて明るい日差しの中、疲れた我ら夫婦は、いつものように車で帰りました。翌日の買い物の具合やライブのリハの入り時間などによって、同じ家に帰るのに車2台で帰ったりもするのですが、その日はもう疲れてしまい、とりあえず乗り込んだ車1台で二人で帰ることとなり、私はちょっとおどけて、

「いつも一緒がいいもんねー。」

と、ちょっと気を効かせて、ラブリーな一言を言ってみたのに、彼はよく聞こえなかったのか、

「それで、今日のリハはさ15:30で・・・。」

と、全く素通り。疲れているであろう彼のことを考え、少しでも心が和めばと思って言ってみたが、「うざかったので、スルーした」らしい。ヒョエー、ひどい。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-06-21 17:41
夫の暴言
月曜日は美容院へ行くことが出来なかったこと以外、ほぼ予定通りにこなした。
沼澤尚さんともお話することができ、とても充実した一日を過ごすことができたと
思います。

ここ数日とてもお天気が良いので、割かしお洗濯を頑張っている。
先ほども2回洗濯機をまわし、干し終えた所です。

昨日も洗濯機をまわし干そうと思ったのですが、自分の支度がバタバタとしてしまった為、
近くにいた夫に何気なく、

「洗濯干してもらってもいい?」

とお願いしたところ、

「やだ」

という一言。

あまりにも簡潔で、あまりにも嫌味がないその返事に、怒るどころか笑ってしまいました。

普通共働きの場合、家事の分担は必須。ですが、我が家は期待しない方が良さそうです。期待しなければ腹も立たない。最近、この気持ちを忘れずに夫に接するようにしています。良い意味でね。
[PR]
by eririn-mojo | 2010-06-02 13:21