<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
年末押し迫る朝
我が家の猫シンタロウ君がついに入院。尿道結石が悪化し、尿道にササクレが出来て排尿を自力で出来なくなってしまった。

いつも2匹いるのが当たり前の生活。相棒の猫である安吾君も寂しそう。お正月もすぐだというのに、本当にかわいそう。今まであげていたドライフードがダメだったみたいで、飼い主の責任を感じる今日この頃。夫が私以上に落ち込んでいて、それもちょっと辛い。

私はと言うと、もちろん寂しいし辛いのだけど、若干職業病のようなものが残っていて(老人ホーム時代の)、病気や死に対して人よりちょっとドライかもしれない。こういう時もあるよ、位な感じで。

お店のスタッフJ郎君と話した事がある。

「死の時期を自分で選ぶことはできない」

変な話、自殺とかは別として。生かされてることに感謝して、今やれることをやって。

只今朝の8:18。朝から寝酒のワインを飲みながら、こんなことを綴っている私。こんな人生も悪くないよー。

今年も残りわずか。今年何かひとつでも進歩しただろうか・・・。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-12-29 08:24
クリスマスだし、金曜日だし。
d0039912_163035.jpg
昨日の御連絡の通り、今日も美味しい
チキンでお待ちしております・・・。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-12-25 16:06
クリスマスの営業について
あらら、気が付いたら今日はクリスマス・イヴ。

モジョでは今日明日と、イベントみたいにはせずに、いつものゆるりとした営業をしております。

が、御来店の皆様にはスペシャルなプレゼントが!

①お通しが豪華!
  骨付きチキンにクリーミーなマッシュポテトを添えて。

②冷たーいスパークリングワインを1杯、サービス。

③お帰りの際には、ほんの気持ちですが、プレゼントをご用意。

④そしてワタクシの熱ーい気持ちを。

よろしかったら、お寄りなってー。そこの旦那さまー。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-12-24 18:40
王子の誕生日
d0039912_6194587.jpg
おかげ様で今月は宴会、イベントと続きに続いて、息つく暇がない。そして家の中もひどい事になっていますが。おまけに愛猫のシンちゃん(体重9.3キロ)が尿道結石となってしまい、その看病&介護に追われている。私は誰かを介護する時は「絶対有償でやる」と決めていたのに(元ケアマネの変な意地)。まー、こんなに早く無償の愛を注がなきゃいけなくなるとは。おしっこがなかなか出ないシンちゃんは所構わずお漏らしをするので、床を拭いて回ったり、お尻を拭いてあげたり。昔の仕事の感覚がよみがえる今日この頃。

そんな中、先日の日曜日。愛する王子(夫)の誕生日だったので、ご馳走と言えばステーキ。ということで、いつもよりちょっと高いワイン(1500円位、十分美味しいのですっ)とサーロインステーキでもてなしました。内緒でプレゼントを買う暇もなく誕生日を迎えてしまったので、夕飯位豪華にと思ってね。

今年も残すところ10日。お正月のお休みを夢見て、後もう少し頑張ろう。カウントダウンパーティー(31日)、皆さん来てねー!朝までやってまーす。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-12-22 06:42
鏡よ鏡よ、鏡さん。
何が変わったのか。

最近鏡をよーく見る。スッピンの時、お化粧した後。この顔が10年前、いやもっと前の時とどう違うのか。誰が見ても、20代には見えないよなー、私。やっぱ、30代半ばの顔してるよねー、きっと。

お店のスタッフのSちゃんやAちゃんは、私と同じ丑年の学年。でもひと回り下ですが。
彼女達の肌や表情と私の違いって。別に若く見られたいとか、そんなんじゃないです。
ただただ違いに気付きたいんです。違いに気付けば、そこを修復すれば良いのだから。

商売柄、深夜まで起きていたりして、肌には良くないのは、充分承知。だからこそ、
今気付かないと本当にしわくちゃなおばあちゃんになってしまうかもしれない。
とは言っても、高級なクリームを買う余裕もないし、お酒を辞めるわけもない。

帰ったら20代の頃の写真を見てみようと思う。ちょっと恐いけど。違いを確認するのだ。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-12-02 03:44