<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
夏を振り返る
あれー、もう9月も半ばに近い。私この2ヶ月どうしてかしら。

7月末はフジロック休暇で4日間お店がお休みだったので、あれこれ顔出したり、地元のお祭りを手伝ったり。

8月半ばには夫婦で那須旅行。と言っても、素泊まり自炊の宿に宿泊。美術館へ行ったり、那須ロープウェイで皇太子御一家と遭遇したり。

先週は久々に体を動かしました。月に必ず頭痛な日々を1週間位過ごしてしまう私を見かねて、最近ジョギングしている夫からお誘いがありました。

「もういい加減、体質改善するべきだ」

深夜3時過ぎの所沢航空公園。照明がポツリポツリと光る中、ウォーキング&軽くジョグ。涼しい空気と虫の声。いやーなかなかいいでないの。また走ってもいいかな、と思えました。

それから先週は映画も観てきました。「キャデラック・レコード」という1950~1960年頃に活躍したブルースのアーティストを題材にしたものです。映画鑑賞の後、念願のオイスターバーへ行ってみましたが、案外地元のスーパーで買って来て食べる牡蠣の方が美味しかったかも・・・、と期待通りにはいきませんでした。

話は反れますが、私は牡蠣とウニが大好きです。ウニ風呂に入ってもいい位です。スーパーなどで見かける木箱に並んだウニを、いつかスプーンで独り占めしたいです。これはいつか実行しよう。今年の誕生日(8月でした)は皆々様にお祝いして頂きましたが、来年の誕生日はこれで決まりかな。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-09-12 04:09