<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
安吾君、脱走。
d0039912_55516.jpg昨日、出かける前に急いで洗濯物を取り込んでいたら、まさかこの部屋に居るはずのないアンゴ(我が家の猫)が押入れからソロソローと出てきて、窓から足早に出て行ってしまいました。昨日は非常に暑く、涼しい所を探して押入れにひっそりと寝ていたようです。基本、室内飼いを徹底してるんですが、たまにやっちゃうんですよね。

一回外に出てしまうと、そう簡単には戻ってこないアンゴ君。仕方なく出かけることにしたのですが、この炎天下、大丈夫だろうか。後で隣に住む義母上にお願いすることとしよう。しかしながら、うっかり連絡するのを忘れ夜遅くなってから電話し、無理無理起きてもらって家に入れてもらう。

帰宅後、帰還したアンゴ君と対面。心なしかお疲れの模様。よくよく顔を見てみると、右目の上に傷あり。きっと近所の野良猫どもとやりあったに違いない。アンゴ君は野良猫出身なので、負けん気満載な奴であります。

とりあえず、無事で安心しました。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-07-16 05:28
祝 5周年
d0039912_127638.jpg今月10日で、まる5年を迎えたお店。ワタクシもすっかり夜型の生活となり(ランチも働いてますけどね)、時には「ママ」とか呼ばれちゃっても、動揺しないようになったかもしれません。今までお店を始める前に幾つかの職場を経験しましたが、まる5年も勤めたことはなかったので、ある意味新記録です。

おごそかながら5周年をお祝いしようと、夫婦で近くのラーメン屋へ。お腹が空いてあせったのか、私が割り箸を2膳割ってしまったことから、おもむろに夫が「こんなことも出来ちゃうよー」と3本使い。こんなこと、ブログに載せるようなことでも何でもないのに、この時は自分でも笑っちゃうくらい大うけ。なんせ写真撮っちゃうほどですから。

あぁ、こうやって6年目に入っていくんですね。
皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いしまーす。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-07-15 12:29
洗濯日記
先週の地球屋のライブは「踊りまくってやる!」と、楽な靴・服で臨んで行った結果、本当に踊りまくってしまい、

「Eさんって、踊るんですね・・・」

と、我が店の若いお客さんに驚かれる位。来て下さったお客様に挨拶もろくにせず、本当にゴメンナサイ。でも楽しいひとときでした。皆様ありがとうございました。

さてさて。最近のジメジメとした気候のせいで、洗濯が本当にはかどらず、洗って干したは良いが、雨に降られてやり直しになったり、洗面所に置いといた洗濯物の上に猫がゴロゴロしちゃって毛だらけになっちゃったり。

そして今日。夫の一帳羅である濃紺のベルボトム、数日前から洗い物として洗面所に置かれていた。ただ厚手のものなので、天気の良い日、そして夕方ちゃんと取り込める自信のある日に洗濯しようと、様子を見ていた。

なのに、今日。「俺のズボン洗ってくれた?」と聞かれたので、上記の理由を伝えたが、「洗う気がなきゃ、やんないんでしょ。」と捨て台詞。「いいよ、自分でやるから」と自分で洗濯機を回し始めた。

なによー、今までの主婦経験10数年の間に得た洗濯経験の実績に基づいて、日々執り行ってきた家事を馬鹿にされた感じ。やな感じ。

結局彼は、洗濯機のスイッチをオンするだけして、先に出掛けた。私が出掛ける頃、洗濯機から終わりを告げる電子音。ここは干さずに知らん顔するか、やはり干すべきか。ネットでピンポイント天気予報を見て、自分の住んでいる地域の降水確率が0%であることを確認し、干してきた。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-07-05 00:41