<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
カントリーな夜 
おっと、今日もパソコンに向かえた。

先ほど帰宅してから台所でいつものようにラジオをON。NHKの「ラジオ深夜便」ではカントリーソング特集。
1940年代の古い音源にマッタリする。今日の夕飯をワインをちびりちびりやりながら、作った。

やっと出来上がった夕飯(というかつまみですね)をテーブルに運んで、テレビをON。「TBSドキュメント」がやっていたので観始める。ピーターバラカンがナビゲーターの海外ドキュメントの番組。

おおぉ、またもやカントリー。Dolly Partonの生い立ちを特集したものであった。
Dolly Parton(ドリー・パートン)は1946年生まれの米国テンシー州出身カントリー・シンガーです。(どなたかのブログ参考)
超巨乳の御歳63歳の女性です。「ジョリーン ジョリーン♪」が聞き覚えあるかも。

帰宅途中の車の中ではユニコーンのメンバーがラジオでしゃべっていた。バタバタガヤガヤ、どうでもよい事に盛り上がっていた。ちょっとゲンナリ。とは言え、家に着いた頃「WAO!」(復活後のシングル曲)が流れたので、駐車してからも降りずに聞いてしまったけど。

ところで・・・。もしいつかバンドセットで歌える機会があるなら、今日ラジオでたまたまかかっていたBob Dylanの 「Knocking on Heavens door」をギター弾いてやってみたいなぁと思いました。だけどそんなことを言っている場合ではありません。今月28日はお琴の発表会です。そしてその夜は夫のバンドのライブです。その日はお店も休みにして父兄参観です。

6月28日(日) 国立 地球屋 open 19:30 start 20:00

出演:Indas&Rocks(スタッフJ郎君のバンド)
木製の椅子(常連さんMさんのバンド)
    ボカン(夫のバンド)

是非、皆さんいらして下さーい。 
[PR]
by eririn-mojo | 2009-06-18 03:46
5分で済むなら
梅雨入りしたことさえ、知らなかった私。そんな生活でよいのか。
「ちょっとしたことで良いから、ブログ書きなよ。」d0039912_11443949.jpg
と、夫に言われた。ちょっとしたこと・・・?
ちょうどそんな話をしていた帰宅途中の車内から見えた、対向車線を走り去るトレーラーの頭の部分だけ。前々から思ってたけど、これってかわいい。毎回出会うたびに、クククっと笑ってしまう。
こんなことで良いのー?日々の他愛のない事を文章にするのも日記ですものね。最近のカリスマ主婦達がつづるブログのすごさに、つい踊らされてしまいました。5分10分でも時間を設けて書くようにしよう。


「掃除機をかけるクセをつけなさい。5分で済むでしょ。」

お義母さんに、最近怒られた。そ、そうなんです、分かってはいたんです、おっしゃる通り。
猫2匹分の抜けた毛が、まるまってフワフワと家の中を自由気ままに飛んでいる。たまにそのまとまりだけ、つまんでみたりして。

出勤前に掃除機をかけてみた。よし、5分で終わらせてやる!手際よくやったつもりでしたが、7分かかってしまいました。まぁ、こんなもんです。やればあっという間なのに、なんでやらないんだろう。もっと軽い掃除機が欲しいな。今使っている物は段差のたびに、ガタンガタンと凄い音。重たいし、小回りきかない。定額給付金で掃除機買おうかしら。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-06-17 12:15