<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ここ最近のワタクシの動向
あれよあれよと、もう5月後半。2ヶ月もブログを更新していなかったので、ちょっとここらで近況報告。

先々週のこと。もう時効かと思いますので、告白しちゃいます。
ちょっとしたことで世帯主と衝突し、どうしても気持ちがおさまらなかったので、結婚11年半にして初めて、

「実家に帰らせて頂きますっ!!」

を強行。捨て台詞は言いませんでしたが。世帯主からは一度メールは来たものの、お迎えはなく。

翌日気分転換のため「映画でも」と、ショーン・ペン主演の「Milk(ミルク)」を観に行く。ひとり映画鑑賞は初めて。ちょっと大人になった気分。帰りにひとりガード下デビューをしようと考えていたが、何とも小心者の私。店やスタッフに迷惑をかけている(急に休んだので)と考えると、全く呑む気にはなれず、真っ直ぐ帰宅。一泊した実家に戻り荷物を引き上げ、何だかむなしく自宅へ帰宅。

そんなこんなでガタガタしておりましたが、おかげ様で世帯主とも自然に和解。夫婦ってこんなもんですね。今回学習したことは、

「男を空腹にしてはいけない」

ということです。意味、分かるかなぁ・・・?

先週のこと。夫も私もちょっとお疲れだったのかもしれない、と理由付けて、温泉へ。翌日私が午前中から仕事だったので、近場を選択し秩父へGO。自然食系の食事が出る温泉ホテル。ホテル近くのバーにも行ったりして、ご機嫌。ちょっと息抜きしてきましたー。

さて今日は。1週間ぶりのお休み。今年地元の自治会婦人部の役員になってしまった私は、近所の家を回り、赤十字の募金を集めねばいけません。この婦人部のおかげで、今年はフジロックにも行けなさそう(地元の夏祭りとかぶっている)。あぁ、夏が来るなぁ。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-05-18 13:08