<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ユニコーンライブに向けて
怒涛の週末(宴会&イベント、その後睡眠2時間で法事に出席)を終え、ほっとした昨日。

明日のユニコーンライブを控え、「着ていく服がなーい」ということで、久しぶりに夫婦で吉祥寺へ。

車のエンジンオイルが怪しかったのでホンダのお店に寄ったら、あれこれ故障箇所を発見。1時間ちょっと時間がかかってしまった。結局吉祥寺に到着したのは18:30前。お礼などでたまっていた百貨店共通商品券を持っていたので、どうしてもデパートで買い物がしたかった。ということで、車も伊勢丹の駐車場に停めた。

デパートは20:00閉店という、勝手な思い込みのまま行動。古着屋や雑貨屋などを足早に回り、19:27に伊勢丹に戻る。出入り口に店員さんがウロウロ、ガードマンがシャッターを閉める準備。

「あのー、何時までですか。」

一応聞いてみる。

「19:30までです。あと3分程で閉まります。」

えぇー、何にも買ってない。2000円以上買わないと、駐車割引券もらえない。もうどうにもならないので、渋々駐車場に戻り、清算。1250円也。まぁ、仕方がない。

帰り道はすいていて、50分位で帰宅出来ました。車を置き、近所のイタリアンのお店で二人でワインを2本も空け、相変わらず泥酔。

さぁー、いよいよ明日ユニコーンのライブです。何だか同窓会へ行くようなワクワク感。高校生の時、「時間がないから」と制服のまま行った、思い出の横浜アリーナ。今回も、いつも一緒にライブへ行っていた友人と参戦します。彼女とゆっくり会うのも久しぶりで、すごく楽しみです。「大迷惑」とか「メイビーブルー」とかやってくれるんだろうか。新横浜駅に着いたら、当時(高校生)とは違う大人の楽しみ方として、缶ビールを2本位やっつけてから、会場に入ろうと考え中。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-03-31 13:10