<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
このときめきを・・・
とうとうこの時が来ました。

ユニコーン再結成!!

今までいろいろなバンドが再結成する中で、このバンドだけはしないだろうと思っていました。ほんの少し「再結成なんてしないほうが良い」と思ったりもしていました。オモイデは想い出のままで。

とか言っちゃって、再結成ライブの情報が入って来た途端、はしゃぐ私。持ち上げる周囲。「絶対観に行っといた方がいいよー」とか「観に行くべきだ」とか。私がユニコーンのファンクラブであったことを知っている人々は、口々にこう言ってくれるのです。

「まぁ、メンバーはもう40すぎだし、あの時のテンションを保てているかねー。しかもチケット8,000円もするしー。」

などと渋った様子も見せたりしておりましたが、今日の通勤の車の中での出来事。
再結成後のアルバムの曲が、カーラジオから流れてきたのです。奥田民生の声だけど、ソロの民生の声ではなく、ユニコーンの民生の声。メロディーもキャッチーで、あの頃のテンションそのまま、むしろそれ以上かも(個人的意見ですが)。

あっ。胸がキュンとした。何これ?この感じ久しぶり。片思いの人をまちぶせして、出会えた瞬間に似てる(そんなことをしたのは何十年前か)。とにかくですね、ときめいてしまったのです。

なんとかライブに行ける様、当時ファンクラブに一緒に入っていた友人へ連絡し、チケットの手配をお願い中。

でもきっとコンサート会場の中は、恐ろしいことになるかと思います。当時10代後半~20代前半だったファンは、今何歳なんだ?確実にアラフォーと言われる女子ばかりだ。おっと私もか。
[PR]
by eririn-mojo | 2009-02-13 18:54