<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
6月の定休日
一昨日は月に1度の定休日でした。何しようかな、何しようかな・・・。いろいろ考えて、考えすぎて。とりあえずお天気が良かったので、洗濯機を4回も回しました。日差しと風が良い感じですぐ乾いちゃいました。それから前々から考えていた国分寺探検の下調べをネットで調べました。あれこれやっているうちに、気付けば午後2時を過ぎ、何だか遠出するのが面倒くさくなってしまいました。結局父の日のプレゼントを買いに所沢へ出ることにして、その後地元でその日に義妹の出産があったので、家族でお祝いをするという、家庭的な過ごし方をしました。

夫の母が「お寿司屋さん、予約したから。」と言ってくれました。

私「いやぁ、でも割り勘したいので、もう少し安いお店で・・・。」

と遠慮なんだか、よく分からないコメントをしたら、

「お父さんのおごりだから、いいのよ!」

そうですかー。すみません。では遠慮なく。結局近くに住む弟夫婦も合流し、7人お寿司屋さんのカウンターにズラリ並び、各自好きなものを頼みまくる。私も「いいのかな・・・」と感じながら、

「うにを軍艦で」「最後はいくらで〆る」とか、言っちゃって。ホント遠慮のない嫁ですみません。魚介類の美味しさとボトルで入っていた二階堂の焼酎にやられて、唯一の定休日はそこで終了。本当は近所のカラオケスナックにでも行こうかな~、なんて思っていたんだけど、辿り着けませんでした。まぁ、洗濯ガッツリ出来たし、父の日のプレゼントも喜んでもらえたし、有意義に過ごせたかしらん?ちなみに夫の父にはNAROさん(所沢プロペ通り)のアロハシャツを購入。私の父には後程、湯葉を送る予定です。
[PR]
by eririn-mojo | 2008-06-18 01:30
真夜中の喜び
夜中に帰宅して、冷蔵庫にあるもので簡単に夕飯作って。テレビを観ながらの食事。夜中は若手芸人のバラエティか、テレビショッピングか、リモコン片手にどれを観ようか迷ってしまうのですが、今夜は違いました。テレビの画面に大泉洋ちゃまが映っているではないですかっ。

d0039912_2472333.jpg「フィルムマニア」という番組でした。ちょっとHな青春映画というテーマで熱く語る大泉氏。「水曜どうでしょう」での緩いしゃべりよりは、ちょっとサービス旺盛な感じがしましたが、真夜中の私の夕食にはとても楽しいものでした。彼とは同い年ということもあって、ちょっと気になる存在なんです。テレビの画面を携帯でパチリ。案外うまく撮れましたので、アップしましたー。
[PR]
by eririn-mojo | 2008-06-13 02:50
お風呂好き
今日は、何となーくだるい感じでした。それを察知してか、夫が

「お風呂入りに行こうか!」

と誘ってくれました。車で15分程の所にあるスーパー銭湯。夫は以前から試したかった「アカスリ」を別オーダー。30分で3000円也。私もやっちゃうと二人で6000円にもなっちゃうので、今回はやりませんでした。その代わりに女湯に常設してある「塩サウナ」というものに挑戦。

低温のサウナの中で常備してあるお塩を身体中にぬりぬり、ゴシゴシ。平日の昼間とあって私以外一人もいなかったので、塩をガンガン遠慮なく使わせて頂きました。塗っていくうちに汗がフツフツとにじみ出てきて、いい感じ。最後にシャワーを浴びたら、すべすべになっていました。

自宅のお風呂がどうやら壊れているようなので(最近シャワーばっかりで未確認)、久々に湯船に入りましたけど、やっぱりお風呂気持ちいいですねー。また近いうちに行きたいなぁと思います。今度は併設してある岩盤浴にチャレンジしたいです。プラス400円とお手頃だし。
[PR]
by eririn-mojo | 2008-06-12 02:47
夏休みの計画
6月に入り、早々に梅雨入りもしてしまい、今日もどんよりした空色です。
6月に入ったということは、我が店の恒例、フジロック休暇まで残す所2ヶ月を切ったというわけです。すでに夫はフジロックのチケットを購入し、準備OKのようです。ステージごとのアーティストも発表され、行く人にとっては今から待ちきれないことでしょう。さて今年の私の過ごし方は・・・?

ここの所忙しかったのと、夫の親知らず騒動で振り回されたのもあって、いまだに計画が進んでいません。今頭の中での構想は、というと

20% フジロックへ一緒に行く。
     夫婦円満の道であります。

30% 母と北海道へ(従兄がいるサラブレッドの牧場へ、遊びに行く)
     ※ しかし、父が2泊も留守番出来るか、が問題。

10% 家に残り、溜まりに溜まった仕事をやっつける。
     そして、他の日に休みをもらう。可能かどうかは、まだ未定。

15% 最近会っていない友人に連絡し、遊びに行く。
     みんな子供が小さいので、迷惑かなー。

20% 両親と無難に温泉旅行。しかも1泊限りで。
     2年連続、この過ごし方だったので、さすがにこれだけだとねぇ。
     なぜ1泊かというと、実家の猫が2泊以上留守番ができない。
     (と父が思い込んでいる)

5%  ひとりで店を営業する。
     「スナック えりりん」を一夜限り、オープンする。一人だから乾き物だけだよん。
      アフターもOK。ただし、ちゃんと家までタクシーで送ってくれる人のみ。

こんな感じかなー。ホント、どうしよっかなー。
[PR]
by eririn-mojo | 2008-06-03 16:39