<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
主婦顔
先日お客様のG氏から、

「エリコさんは主婦っぽい化粧をしている」

と、言われた。その発言の後「決して,けなしたつもりはない」、付け加えられた。

うーん、でもちょっとショック。主婦っぽいって、どういう感じ?所帯染みた感じ?

いかん、誰も私の化粧を期待しているわけはないにしても、人前に出る商売だもの。もう少し気にするべきであったか。通勤の車の中で鏡もろくに見ず、ちゃちゃっと済ませる私がいけなかったのね。信号の青が続くと、顔が未完成なまま店に入ってしまう私。

30分早く起きるべし、と助言された。
[PR]
by eririn-mojo | 2008-05-28 16:16
病人と若い男の狭間で
あぁ、何だかここの所バタバタしちゃってます。5月はイベントやライブ、宴会が多くて、毎日毎日が濃厚でした。5月後半もそんなペースです。そうそう今週土曜日はライブが中止になったので、急きょ通常営業に変更になりました。お暇なら来てよねん。

ところでMOJOは緊急事態発生!!です。店主である夫に災難勃発。以前から痛んでいた親知らずの歯を抜いたら痛むのはもちろん、食事を全くすることが出来ず、心身相当ダメージを受けている様子。現在病院からもらって来たエンシュアという栄養剤を主食としている。病院から帰宅した際、ヨロヨロしながらエンシュアのケースを抱えて帰って来た。「ストロベリー味」って書いてある。私が以前老人ホームに勤めていた時よく目にしていたドリンクで、いろんな味があることを知っていた。

病院の先生「何味がいいですか。ココアとかバニラとか、ストロベリーとかあるけど。」

夫「じゃあ、ストロベリー味で。」

という会話をしたのか聞こうかなと思ったけど、本人はそれどころではなさそうで、「馬鹿にしているのかっ」と怒られそうだったので、止めておきました。

それはさて置き・・・。

只今、私は若い男にうつつを抜かしております。夫がこんな状況でありながら。
d0039912_14412612.jpg
d0039912_14445186.jpg4~5日前、MGさんから借りたビデオを観ました。FREEというロックバンド。映像は1970年のテレビ放映の様子を映したもののよう。その中で一際目に入ったのはベースのAndy Fraserでした。彼はこの時弱冠18歳位だそうで、黒いハットに長髪、ピチッとしたブラウスとパンタロン。ベースを弾きながら身体を左右に揺らすその姿に、恋ココロに近いときめきを感じるのでした。こんな気持ち、ひさしぶりぃー。どうしても忘れられずネットで彼のことを調べていたら、今は50過ぎのおじ様(当たり前だけど)、今も音楽活動しているらしい。ふーん、って感じ。やっぱり18歳のAndyでないとダメだ。写真は何歳か分からないけど、私が観たビデオの風貌と少しは近いのではないかとセレクト。
[PR]
by eririn-mojo | 2008-05-16 14:55