<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
結婚10周年記念デート
渋谷?行きましたよ。それはそれは楽しいデートでした。

予定通り原宿で下車。ド〇ールでお茶した後、明治通りをテクテク。タワーレコード渋谷店で約1時間半の視聴大会。夫はアンビエントコーナーから離れようとしない。その後109で働くお客さんの様子を観に行った後、新宿へ移動する。

あらかじめ調べておいたオイスターバーへ予約なしで行ったところ、満席で入れず。平日なのにすごいなぁ。仕方ないので、新宿に住む友人から教えてもらった立ち飲み屋で一杯。のつもりが、焼酎の濃ーいサワーを三杯も飲んでしまう。新宿の友人も合流し、ゴールデン街へ繰り出す。「花」というゴールデン街らしくない、しっとりしたプチ割烹的なお店で、ワインを3人で2本完飲。もうその頃から記憶が途切れ始めている。よく新宿から帰って来たもんだ。

地元の駅に着いてから、駅ビル内の24時間スーパーに立ち寄ったことは覚えている。でもなぜ夫にあんな仕打ちを受けることになったか、その経緯が分からない。

平日の深夜とあって店内にはほとんど買い物客はいなかった、と思う(そうであって欲しい)。肉売り場周辺で、私は仰向けになり、足を持たれて背中をズルズルと引きずられ、背中を軸にしてクルクル回され、終いにはウインナーの並んでいる冷蔵コーナーに顔をうずめた(ようだ)。夫によると、私は終始大声で笑いまくっていたらしい。っていうか何やってんだ、うちの夫婦は?

スーパーを出た後、夫は飲み足りないと思ったらしく、ラーメン屋でビールと紹興酒を飲んだようだ。私はその横でぐったりテーブルにつっぷしていた(たぶん)。

これが結婚10周年記念デートでした。10年間の集大成です。
[PR]
by eririn-mojo | 2008-02-26 23:50
渋谷に行こう!
今日は待ちに待った月一回の定休日。今月は何しようかな?
先月はお客様に誘われて、長野県野沢温泉の「火祭り」を観に行きました。凄かったですよー。

さて今月は。本当は結婚10周年を記念して、大好きな横浜中華街で食い倒れツアーを決行したかったんですが、日帰りではもったいないということで断念。本当は早々とビジネスホテルを予約していたのですが、翌日私がランチタイムに出勤しなくてはいけないことを忘れており、泣く泣く予約をキャンセル。では普段お世話になっているお客様の働く職場にお邪魔してみてはどうか?と考え、現段階で「原宿&渋谷」を検討中です。

Sさんのいらっしゃるド〇ール原宿店、Tさんのいらっしゃる渋谷の洋服屋さん。そして渋谷なら映画館も多いし、タワーレコードも大きいし、いろいろ遊べるかもしれない。ここ何年もゆっくり渋谷の町を探訪していないので、街並み変わっちゃったかな。若人達に埋もれて、苦しくなったらどうしよう。スリに気をつけなくちゃ・・・。などなど何だかドキドキしてますが、久しぶりに都会に出るので、何か面白いことしてこようと思いまーす。
[PR]
by eririn-mojo | 2008-02-18 13:34
ダイヤモンドより大事なもの
ウカウカしている間に、もう2月も半ば。ワサッーと日々が流れていきます。

先週、つ、ついに。結婚10周年を迎えました。パチパチ。
10年前の私は本当に初々しく(自分で言うのも何ですが)、たいした苦労もなかったことと思います。確か・・・。新婚旅行でジャマイカ&ニューヨークへ9日間も行き、その後は憧れの中央線沿いに住み、結構夢のような生活だったかしら。確か・・・。

そんなこんなで気が付けば10年。さすがに、「あっという間」というわけにはいきませんでした。10年、一歩一歩歩いて来た感、あります。私なりに人生を決める分かれ道を選択したことも、ありました。こっち進んだら夫婦崩壊、こっち進んだら離婚!?そんなこともあったっけなぁ。大きな声では言えませんけどね。

夫も昨日、「悔いが残らぬように」とポリスのライブを観に行き、大きな目をウルウルさせて帰って来ました。音楽生活の一区切りとなったことでしょう。私も何か一区切り、自分にご褒美しちゃおうかな。

さてさて。そんな我が家の鍋率の高さは、一般家庭に比べてとても高いのです。週に3日以上は鍋を囲んじゃいます。実は冬場に限らず、です。

我が家の鍋レパートリー
◎コンソメだしで豚しゃぶ(ほうれん草とくずきりが我が家流)
◎骨付き鶏の水炊き
◎昆布と麦味噌のスープでアンコウ鍋
◎市販のキムチスープ(鍋用)でキムチ鍋
◎隣の実家から鍋ごと運ばれてくる、きりたんぽ鍋

基本で白菜(又はキャベツ)と木綿豆腐、きのこ類、ねぎが入ります。結んだシラタキが今マイブームです。バラの奴より食べやすい。

夫婦一緒に仕事をしているので、鍋が本当によろしいのです。手早く出来るし、鍋をつっつくとココロも身体も暖まります。

テンズダイヤモンドなんて、いらないの。あなたがそばにいてくれれば。一応、そう言っときます。
[PR]
by eririn-mojo | 2008-02-14 17:48