<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クリスマスプレゼント to me
ちょうど店のトイレットペーパーを買う用事があったので、ドラッグストアへ。

そうだ、家の食器用洗剤もなかったと思い、洗剤売り場へ。店で一度使って気に入った、すごく好きな香りのものが売っていた。ライオンから出ている「泡のちから」という奴。好きな化粧水と似ている香りで、すごく素敵。その詰め替え用が248円、その他違う種類のものは198円でいくつか売っていた。普段なら「洗剤なんて、みんな同じ。一番安いものを・・・。」と手に取る私であるが、どうしても「泡のちから」が欲しくなった。50円の贅沢、どんなもんか。ひとり洗剤売り場で悩む。そうそうクリスマスだし、自分にご褒美だっ。上機嫌で「さわやかシードルの香り」の食器用洗剤をお買い上げ。その他、自宅用厚手靴下(2足298円)を自分にプレゼント。なんて経済的な嫁なの~?誰か誉めてやって。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-12-27 01:05
年末だねぇ・・・
只今お風呂の湯を溜めています。普段ついついシャワーで済ませてしまうので、久しぶりのお風呂です。

昨日から始まったイベント4連発。昨日は特にランチ営業から深夜3時半まで店に居たので、さすがに身体が疲れすぎて、今朝はよく眠れませんでした。「よしっ、銭湯に行こう!」とひとり意気揚々と、以前よく行っていた銭湯の電話番号を調べようとしましたが、無くなってしまったのか、タウンページでもインターネットでも確認できず。仕方なく我が家の狭いお風呂を掃除。足は伸ばせませんが、ゆっくり入ろうっと。

あさって24日まで、ちょっと忙しそう・・・。そして31日大晦日は、私唄います。っていうか、私なんかが唄っていいのか。31日出演する方は素晴らしいアーティストばかり。図々しく、やらせて頂きまーす。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-12-22 13:41
お悩みスッキリ
5日前「髪切りたい。今日切りたい!」という衝動にかられ、バッサリ切って参りました。

なんせ「今日じゃなきゃ!」なので、なかなか予約が取れませんでした。最終的にご近所の行った事の無い、初めてのお店を予約。半年前にかけたパーマの髪をあっさりとカット、少しだけ髪も染めました。

実は前髪の生え際に白いものがチラホラ。それが本当に気になっていたのと、前髪をいつもオールバックで一つに束ねていたので、生え際がはげてきたような気がして、ここの所悩んでおりました。お店が暗くて良かったー。しかし、12月からランチタイムで働くようになりまして、明るい店内で私の白髪&はげにお客様が気付くんではないかと、ちょっと動揺。今回の運びとなったわけで。

あぁ、それにしても短いと楽だわ。当分伸ばさないと思われます。ちなみに夫はいまだにモヒカンを維持しています。そろそろ他の髪型にチェンジしても良いのでは・・・。何か斬新な髪型ないかしら?
[PR]
by eririn-mojo | 2007-12-08 13:17