<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夜のガソリンスタンド
車のガソリンを入れるついでに、タイヤの空気を入れました。やり方がちょっとよく分からないのでモタモタしていたら、セルフのガソリンスタンドにかかわらず従業員の方がいたので、教えてもらいながら。

4つのタイヤのうち一つだけ、どうしてもつまみが開けられず断念。すごい硬い。誰が閉めたんじゃ?他の3つはパンパンにばっちり空気注入。何か私まで満たされた感じ。明日は義両親を病院まで送り届ける日。完璧なコンディションで向かいますよー。そんなこんなで、普通な夜が更けて行きます・・・。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-10-23 00:43
池袋の夜
d0039912_523969.jpg
またもや月一度の定休日。一ヶ月経つの、ホント早いわぁ。

本当は長野の亡くなった叔父のお墓参りなんかも考えていたが、夫婦二人してあまり体調が良くなかったのもあって、昼過ぎまでベッドにもぐっていた。ではでは池袋のプラネタリウムでも観に行くか、などとも考えたが、もたもたしている内に最終公演の時間を過ぎてしまい、諦める。でもせっかくだから池袋に行こうということで、お出かけ。

最初はここの所気になっていたブーツを置いているお店へ下見へ。サイズを合わせてネット購入するつもりだったが、実際のものを見て履いてしまうと今すぐ欲しくなる。同じ雰囲気のものでもう少し安いものがあるかもしれないと考え、夫を中古レコード&CDの催事場に残し、PARCOと西武デパートをうろうろしてみる。お姉さん系の感じのものはいっぱいあったが、私が履けそうなのはやっぱりさっきのしか無いかも。実家の母に電話して、どうしたものか相談もした。そしてもう一度先ほどの店に戻り再度試着して、思わず

「これ、お願いしますっ!」

29000円強(興奮していてはっきりした値段を覚えてない)なり・・・。カードでお買い上げ。

その後タワーレコードを経由して、お客さんに教えてもらった手羽先のお店で腹ごしらえの後、以前たまに行っていた「ZAPP」というソウルバーへ行ってみる。そんなに酔っていたわけではないはずたが、これ見よがしにリクエストし続ける。アイズレーブラザーズ、スライ&ファミリーストーンズ、スティービー・ワンダーなどなど。知ってる曲なんて大して無いくせに、限られた知ってる曲を言いまくる。二人ともご機嫌で軽くワインを1本空け、それぞれお洒落ぇなカクテルを1杯ずつ。

電車で最寄の駅に戻り、〆のラーメン。すでにたらふく飲んでいるのに、紹興酒を注文。もう相当お腹いっぱいだー。

またまた飲み倒して終わった休日。お金もいっぱい使っちゃったなぁ。たまにはいいよね、ねっ。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-10-17 03:52
靴が欲しいのだ
半年前位から、左足の裏と足先のふくらはぎが異様に痛くて悩んでいます。
どうやらその頃履いていた靴が悪かったようで(それしか考えられない)、靴の中での遊びが多く、変な所に力がかかっていた様子。寝ても覚めても痛くて、その靴はそんなに履いていなかったけども止めました。

取り急ぎ近所でスニーカーを買いましたが、服を選ぶもんで、どんな服にも合う万能靴、そして履き心地の良いもの、そんな靴を探しにいざ川越へ昨日行って参りました。丸井の後にできた「モディ」というファッションビルへ。2足良さげなものがありましたが、合うサイズなし。あきらめて帰宅。こうなったらネット販売に手を出してみようとパソコンを開く。「あっ、かわいい!」と思うものは全て売り切れ。売り切れたんだったら載せんなー。ようやく今日になって一足購入のクリック、ポチッ。靴を履かずに買うのは、相当チャレンジャーかなぁと思いましたが、割と安かったので賭けで買ってみました。届くのはいつかなぁ?どうか私のアンヨに合いますように・・・。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-10-11 03:19