<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スポーツの秋
d0039912_12463978.jpg
空気のあまり入っていないフカフカプニプニの大きなビーチボールで、バスケットボールの試合をしている。なかなかシュートが決まらない。何とも心苦しく、イライラする・・・。

今朝そんな夢を見た。何だかスッキリしない。あぁ、久しくバスケやってないなぁ。運動不足の警告だろうか。そんな中、ふと寝床で思い出した。

「そうだ、お兄ちゃんバスケットチーム立ち上げたんだ」

さっそく兄嫁さんに電話。なになに、月に3回程近くの学校の体育館でやっているらしい。メンバーも常に15人位は集まり、年齢もさまざまで和気あいあいと活動している様子。うぅ、やりたい。あっしも一応は中学と大学でバスケ人生を謳歌した端くれだいっ。ビニールボールじゃない、ちゃんとしたボールでシュートしたいよー。

水曜の夜にやっているということで、仕事上なかなか難しい時間帯なんだけど、夫を説得して是非近々行って見たいと思います。

夫は夫で。明日年に一回のプロレスラーになる日。毎年母校の高校の文化祭で、試合が行われる。今年は記念すべき20周年。口コミ(というか、自分で言っている)で、年々お店がらみのお客さんがわざわざ試合まで足を運んでくれるようになった。今回も10人以上の方が観に来てくれるようだ。

で、2週間前位からか、トレーニングを始めた。公園で走ったり、自宅で腕立て伏せをやったり。一番傑作なのは頭にタオルを巻き、そこからダンベルを吊るして首を鍛える運動。手作り感満載。おもしろかったので写真に収めました。本人は必死の模様。明日はどんなナイスファイトが見れるか楽しみ!!
[PR]
by eririn-mojo | 2007-09-29 12:48
大人気ない休日
またもや、やってしまった。何度繰り返せば良いのだろう・・・。

おとといの月曜日は月一度の定休日。朝6時に就寝、午前11:30過ぎには隣の義母に電話で起こされる。

「琴の練習、(午後)1:00からよ。その前にご飯食べにいらっしゃい。」

一度は行こうと着替えてみましたが、身体がどうにも動かないので、12:30まで寝かせてもらうことにしました。

13:00~15:30 近くの集会場でお弟子さんと共に合同練習

帰宅後ものすごい眠気に襲われ、座布団を枕に30分ウトウトする。

支度をして家を出る。店の買出し、仕込みを行う。

19:30店を出て、新所沢へ向かう。20:00に夫と「まんまる」という飲み屋さんで待ち合わせ。

いつもお世話になっているS水さんに偶然お会いして、1時間ほどゆっくり。レモンサワー2杯。その後3人で「ブロックヘッズ」へ向かったが、残念ながらお休み。S水さんとはここでお別れ。すぐ近くの「レンレン」でカンパリのロックを1杯頂く。まだ全然大丈夫。緩やかな酔い心地。

さぁ、そして今日の本当の目的。A氏とKさんの誕生日会へ突入。私は少々緊張していた。日頃お客様である方たちで、今まで一緒に飲む機会がなかったので、溶け込めるだろうか。楽しく会話が出来るだろうか。あれこれ細かいことを心配していた。

お店に行くとすでに15人以上の人が集まっていて、座れない位だった。初めは皆さんの様子を見ていた。ニコニコ笑顔で相づちを打ったりしていた。近くにビールといいちこの一升瓶しかなかったので、自分のペースを作ろうと自らお店に人にレモンサワー(割り物)のビンをもらいに行った。レモンサワーを飲んだら、少しずつテンションが上がってきた。気づいたら、Yべぇさんの肩を抱いて何か言っていた。内容はあんまり覚えていない。この辺から記憶が飛び始めている。っていうか早すぎる。今日そんなに飲んでないのに。

2次会のカラオケ、どうやって移動したか記憶喪失。気づいたらカラオケルームに座っていた。でも出だしは比較的覚えている。図々しく夫の曲と自分の曲をさっさと入れていた。初めての人とカラオケに来ているのに、ものすごい熱唱したような。その後どなたか知らないがユニコーンを歌い始め、「私ファンクラブいたんですぅ」と大声でアピール。

その辺りから、もう分からない。私、どんなだったのか。

気がつくと自宅のベッドでブラジャーいっちょで寝ていた。な、なんで!?

夫から聞いた話。
カラオケで寝てしまった私は、終わりの時間になっても起きようとせず、男3人がかりでタクシーに運ばれた。タクシーでは爆睡。夫が玄関まで担ぎ込み、玄関でまた寝てしまったので無理やり起こして着ていた服を脱がし、ベッドにほうり込んだ。らしい。

新所沢の皆々様、本当にご迷惑をおかけしました。私、いつもいつもこんな酔い方じゃないんです。普通に語り酒も出来るんですよ。アウェイな空間でうっかりやらかしちゃいました。

「あの夫婦はメンドクサイ」

とか思わないで、また誘ってくださいね。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-09-19 14:51
野外イベント 初出店!!
d0039912_354682.jpg
おとといの日曜日、初めて野外イベントで出店してきた。イベントは「LILY'S MUSIC ES.07 」というスカが中心のもの。出店することに決まったのも当日の5日前という慌しいもので、先週の一週間は睡眠時間も少なく相当きついものだった。

というのも、馬鹿でかい看板を夫婦共同作業で作成したからで・・・。
ビールの手配やサーバーなどのレンタルは、いつもお世話になっている酒屋さんが全面的に協力して下さったおかげで、効率良く進んだ。とにかく看板に時間がかかった。店の営業が終わってから夜な夜な作業に取り掛かった。先週の金土日曜日は帰るのが明け方になってしまった。

ところが当日、看板に気をとられてしまい、店のちらしやポストカードなど店の具体的な宣伝に必要なアイテムを忘れてしまったもんで、お客さんに

「MOJOってどこにあるんですかー?」

などと聞かれても、「えーと、所沢駅を降りて、それから・・・。」とかしか説明出来ず、たいした営業活動にならなかったような気がする。残念だなぁ。でも初めての出店、良い経験させて頂きました。手伝ってくれたBIG BABYのL君とT君、そして看板娘として大人気だったSちゃん、ありがとうございました。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-09-11 03:25
大好きな結婚式
元バイトのSちゃんと我が店の常連I君の結婚式。まさかの主賓席で恐縮でございます。
最近はお姑様の影響もあり、結婚式にはほとんど着物で出席。今回も彼女の持ち物を貸して頂いた。黒地に白の点々模様が入った地味目な着物だったが、薄いピンクの帯をしたら、すごくバランスがとれた。お姑様は着物、帯などの合わせ方が非常にうまい。自分のコレクションからあまり悩まず選び出す。長年の勘なんでしょうけど(義母はお琴の先生)、いつも頭が下がります。

披露宴は素晴らしく、感動的に幕を閉じました。Sちゃんの白無垢やドレス、I君の歌声、どれをとっても良かったよー。末永くお幸せに。

披露宴の後、六本木で我が店のお客さんがイベントをやっているということで、そちらへ向かいました。初めての六本木ヒルズ。と言っても駅から外へ出るために通っただけですが。今度はゆっくり見てみたいものです。イベントも最後の方で、ほんの一時間程しか見て来れませんでしたが、アフリカンファンク、堪能してきました。着物のままで行ったもんで、そろそろ胃の辺りが苦しくなってきちゃって、ビール1本飲むのも必死でした。

ということで9月頭は、ちょっぴり文化的な?過ごし方で始まった感じ。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-09-03 04:41