<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年も別行動
夫は旅立った、苗場へ。先ほどの深夜1:30過ぎに。
普通に店の営業があったにもかかわらず、浮き足立っちゃって、心ここに無い感じ。
フジロックの会場へ向かう車には、コンビーフ缶とバナナを積んで行きました。

「これで栄養はバッチリだ」

と満足していました。それから数日前よりどのようにライブステージを巡るべきか、念入りにスケジュールを立てておりました。分刻みの過酷な計画。泥酔せずに周ることができるか?どうやら土日は雨が降りそうなので、衣類や靴がぐちゃぐちゃにならなきゃ良いのですが・・・。

私はこれから両親と長野・山梨への旅行へ行きます。ゆったり温泉につかってこようと思います。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-07-27 06:51
「MOJO3周年企画 80’sナイト&ホッピー祭り」 ご報告
皆さーん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

「MOJO3周年企画 80’sナイト&ホッピー祭り」、無事に今朝ほど5時過ぎに閉幕致しました。今回もおかげ様で大変大勢の方々にお越し頂き、はっきりした人数は不明ですが80人位のご来店があったと思われます。そして今回の酒量を発表!

焼酎・・・約28リットル
ホッピー・・・125本(45リットル)
ビール・・・約30リットル弱
その他のお酒が少々

でございました。前回をはるかに越えた量です。しかも長時間な飲み放題でした。私が準備のため店に入ったのは16:30すぎ、オープンは18時の予定でしたが、常連のT様&S様が早く到着してしまっったということで、17時前には飲み放題スタート。そして今朝ほど最後にホッピーを提供したのが17時すぎ。12時間耐久レース状態でした。ホントにみんなすごいよー。

今回は1980年代の音楽しばりで、11人のDJとライブで盛り上がりました。お願いしたDJの皆さん、ありがとうございました。曲もバラエティ豊かでアンルイスの「六本木心中」から80’sディスコソング、メタルもあり、パンクもあり、楽しかったです。ライブではアカペラでの「Take on me(a-ha)」、ピアノ演奏による「スウィートメモリー(松田聖子)」など。

久しぶりに来てくれた、又はシフトに入っていなかった新旧のバイトさん達(別名MOJOガールズ)。いろいろ手伝ってくれてありがとう。助かりましたー。

何気に明日以降の仕込みが多くて、私は厨房に引っ込んでばかりで、ご挨拶さえ出来なかったお客様がいたことと思います。ここでお詫びすると共に、お礼申し上げます。これからもゆるーく長ーく、宜しくお願いしますね。

まぁホントにね、3年続いたんですね。冷静に考えると、結構感無量です。最初の1年間は毎日がむしゃらに走り続けちゃった感じ。3年目に入った頃から、少しずつ家の事をやったり出来るよになった。でもまだまだ、これから・・・。夫は昨日、皆さんの前での挨拶で、

「後30年位は、頑張ろうと思いますっ!!」

と宣言しておった。身体もつだろうか?まっ、ぼちぼちやろうかね。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-07-16 13:49
おかげ様で3周年 80’sナイトやりますよー
今朝5:30に就寝、8:37に目が覚める。あーん、3時間しか寝てない。

今週我が店で行われる「80’sナイト」の勝手なシュミレーション的夢を見て、起きました。かなりな緊張と興奮で熟睡出来ません。もう一度横になって目をつぶりましたが、当日のセッティングや料理のこと、ホッピーや焼酎の用意のことなど頭の中でグルグルしてしまいます。その後3時間ほど眠りましたが、また夢に店が出てきてあれこれ忙しく動いている私。

今回のホッピー祭りは3周年記念企画ということで、普段お世話になっているあらゆる方々にDJをお願いしました。遠方から遊びに来て下さる方もいらっしゃるようです。台風がちょっと心配なんですが。ちょうど関東が暴風域になっている時に、店で盛り上がっている感じになりそうです。

そうそう私の80’sな音楽ってあったかな、と思ったらほとんどカセットテープに入っていて、お店でかけることが出来なさそうです。1980年から1989年、私は小学校~高校生でした。その頃ってまだCDなかったし、追ってCD買うこともなかったしねぇ。そんなわけで今週どんな選曲があるか、本当に楽しみにしております。特に同年代の人はどんな曲かけるか・・・。

MOJO3周年企画「80’sナイト」
7月15日(日)18時~翌4時まで、ぶっ通し営業。
2000円でホッピー飲み放題&えびせん食べ放題(終日)
ホッピー苦手な方は普通のお会計で。
おつまみもいろいろ考えてますので、お楽しみに。

台風来てても、怖じ気ず来てねー!!皆様のお越しをお待ちしておりまーす。
出来れば80’sな装いで。私は肩パットの入ったブラウスでも着ようかしら?
[PR]
by eririn-mojo | 2007-07-13 13:10
生きるって大変
おととい帰宅してから冷蔵庫のビールを手にしたら、

「ぬるい・・・」

他のものを触っても、どれもぬるい。常温。はぁー冷蔵庫、壊れた。冷凍庫は大丈夫な様子。氷は解けてない。でもショックー。

先ほどメーカーの人が見えて、直して下さった。霜がモーターに張り付いて冷やすことが出来なかったらしい。修理代15000円なり。まぁ、新しいものを買うと思えば安いか。

その後家に電話がかかってきて、自動車保険の更新手続きで担当の方が来るとのこと。なになに、保険料が値上がりするらしい。車種が古いので、年数払ってても、ゴールド免許でも、値上がりだとさ。

先日は車検に出したばかりで、10数万かかっているというのに。

今月はフジロックに行く人(世帯主)もいるし、生きるってお金かかるなぁ。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-07-03 16:06