<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お酒・・・
私はお酒が好きです。小学生の頃から飲んでました。従姉とはジャンケンをして勝った方がワインを飲む、というヘンテコリンなゲームをしたりしていました。しかも小学生の分際で。普通負けた方が飲む、という罰ゲームのはずなのに。親もお酒に関しては寛大でした。

最近すぐ記憶を無くしてしまいます。所々忘れてしまうパターンと、バッサリ途切れてしまうパターン、両方です。たとえ30オーバーとは言え、女としては凄く危険ではないか。全く困りもんです。今のところ持ち回り品を無くしたり、知らないお家で寝ていたり、ということはないので、まだ良いのですが、どうしてそこまで飲むのか・・・。

吐くことは学生時代以来ありません。その辺は大人になったようです。さすがに自分の限界は、ある程度の経験と実績で習得した模様。あっ、でも結婚直前の飲み会で、吐くものもなく血と胃液を吐いたことがある。その時は、いよいよヤバイかも、と危機を感じたことを覚えています。

今私の生活には「休肝日」がございません。相当体調が悪いか、眠気が勝った時は飲みませんが、それ以外は一日頑張ったご褒美としてお酒を頂きます。それ位は許されるよねー。ブランド品買ったり、ギャンブルしたりしないんだから、それ位ねー。

そしてこうした私の酒ライフを維持する為にも、お酒の好きな人と結婚できて本当に良かった。好き過ぎて問題な時もあるけど・・・。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-05-17 03:56
ギターおじさん
d0039912_11285984.jpg
d0039912_11292868.jpg 深夜のスーパーでたまたま見つけた、何とも形容しがたく、でも心癒される絵。

母の日が近いということで、おそらく小学生を対象に「お母さんの絵」というテーマで貼り出されていた。と、その中でこの絵だけが異色を放っていた。お母さんではなくお父さん。しかも何と遠慮がちな構図。そしてギターを愛でる優しい眼差し。一緒にいた夫とグッときた。これは何かの出会いだとばかりに、シャッターをきる(携帯の写真ですが)。

この写真をお店のお客様ギタリストのNさんにお見せした所、これは子供の書ける絵ではない、しかも絵はギターになっているが、ベースをベース(ややこしい)にしているのでは?そして目線がきちんと弦を押さえる手の方を見ている。などなど解析して下さった。

何はともあれ、何て優しい表情。どんな経緯でスーパーに貼り出されたか分からないが、一枚の絵にこんなに癒されたのは、初めてかもしれない。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-05-05 11:47