<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
結婚式、だーい好き
来月、夫の弟が結婚式を挙げる予定である。彼は私と同い年、小学生の時から知っているので、何だか感慨深いのものがある。

ところで結婚式って本当に大好き。普段着ない勝負服を着て、とは言っても最近はもっぱら着物だけど。久しぶりの人に会えて、美味しいものが出てきて、シャンパンが飲めて、「両親への手紙」とかでちょっと泣けたりして。そして主役の新郎新婦の嬉しそうな姿を過去の自分に重ね合わせ、自分をもう一度振り返ったりするのも、またよろし。多少の出費は仕方がない。素敵な時間が、日々のあわただしい繰り返しを忘れさせてくれるんだもの。

でもさすがに周りの友人知人はほとんど結婚してしまい、この楽しみが減ってきたのも事実。おーい誰か、結婚してくれぃ。私を披露宴へ呼んでくれぃ。多少の出費は痛いが(しつこい?)。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-02-12 03:18
小さな幸せ1つ2つ・・・
d0039912_31794.jpg
久しぶりの更新です。なかなかパソコンの前に座ることが出来ませんでした。

最近の出来事で嬉しかったことは、下着を買えたことかな。恥ずかしながらパンツが5枚位しかありませんでした。でも洗濯して何とか回しておりましたが、先日洗ったものがついに無くなり、つまり洗濯物を溜めておったわけですが、補欠パンツ(お古で一応とって置いたもの)をはかなければいけなくなってしまい、これでは女として失格だと危機を感じ一代決心をしておパンツを買いに行きました。

以前無理をしてガードルタイプ(お尻やお腹を引き締める)のパンツを買って、窮屈さから結局はかなかったことを教訓に、今回ははき易さを重視しようと決めておりました。それからやっぱり女ですから、色と形。もちろん値段にもこだわったり何かしているうちに、スーパーの下着売り場で30~40分軽く経過。でも何とか3枚購入。夫のパンツも2枚購入。これで気持ちの良い一年の始まりを迎えることが出来るぞ。衣類が充実すると、ちょっと幸せ。

さてさて、我が家の猫達は相変わらず巨大であります。食事のカリカリを「肥満気味の猫用」に変えてから3~4ヶ月経ちますが、変化が見られません。お互いの身体に顔をうずめて眠るのが最高の幸せ。お互いデブいので、心地良いのでしょう。たまに私も顔をうずめさせてもらいます。これも小さな幸せかしらん。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-02-04 03:48