<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
(遅いけど)お正月休み報告
元旦。店から帰りすぐさまベッドで横になるが、目が冴えて眠れない。眠い夫を無理矢理車に乗せて私の実家へ。おせちとお雑煮をごちそうになり、いざ伊豆へ。夕方過ぎに到着。夫の両親、義妹家族、義弟&フィアンセと共にお夕食。大トロ、あわび、鴨、からすみ、カニなどなど、珍味ご馳走に溺れる。困ったー、箸が止まらないよぉ。ひたすら食べ続け、22時前には就寝。

2日。近くの漁港で船の出初式があるというので、早起きして行ってみる。地元の住民たちがすでに大勢集まっていて、火を焚いていた。わくわくしながらお餅やおひねりが飛んでくるのを待っていたら、後ろの人がこう叫んだ。

「タモさーん、こっちにも投げてぇ」

タモサン?地元の有名人か!?
よーく見てみると、「笑っていいとも!」のそして「タモリ倶楽部」の、あのタモリではないか!お餅も必死で取り合ったが、携帯でタモさんの写真を収めようと頑張ってしまった。
それにしても地元の人々があまり「タモリ、タモリ」と騒いでいなかったことに驚き。毎年来てるんだろうか。その雰囲気にもまれて、話しかけにくかった。「タモリ倶楽部見てまーす」位言えば良かったな。

その後は生まれて初めて箱根駅伝をしっかり鑑賞し、まったり過ごす。その晩いつものように晩酌していたが、またもや背中に痛みを感じたので飲酒を終了した。やばい、飲みすぎだ。

てな感じでお正月休み終わり。新年早々タモさんに会えたし、先行き良いかも・・・。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-01-10 16:19
2007年明けました
皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

昨日までお店を営業致しました。自宅のテレビをよいせよいせと運び、K1を皆さんで鑑賞し、インターネットの時報に合わせて、キッチリ皆でカウントダウン。その後は近所の神社へ流れ、ワタクシも大酔っ払い。お店でワインを1本ペットボトルに移し替え、ほぼ一人で飲み干し、その後の記憶が飛び飛び。と言うかほとんど記憶がない。気づいたら店の床で寝ている始末。どうやら神社からタクシーで帰って来て、夫に「ソファで寝なよー」と言われても、「床で寝る」と言い張ったらしい。そんなことをした割にはすっきりしていて、良い年明けとなりました。あぁ、いつまで私はこんな年明けをやるんだろうか?いきなり反省・・・。でも楽しいんだも~ん。仕方がない。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-01-01 10:46