<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
クリスマスでーす
d0039912_3225614.jpg
クリスマスゥ~!?あたしゃーには関係ないねぇ。
えぇ、仕事ですよ。プレゼント交換なんかもありません。

でも今年はクリスマスツリーを買いました。ファイバーツリーって奴です。勝手に光ります。6パターンもあって楽しいです。電光をグルグル巻く手間もなく、無精者の私にはぴったり。26日にしまうのはもったいない。お正月まで光らせようかしら?
[PR]
by eririn-mojo | 2006-12-25 03:25
今宵はユニコーン
お店からの帰宅道、ユニコーンのセカンドアルバムを聞きながら帰って来た。

♪くーらい並木道 スポッートライト照らした・・・♪ 「シュガーボーイ」

何を隠そう、高校時代はユニコーンのファンクラブに入会し、東京近郊でやるコンサートは確実にチケットをゲットし、公演時間に間に合わない時は制服のまま会場へ。確かメンバーのプロマイド写真をコンサート会場なんかで買って、下敷きに入れたりしていたかも。アルバム発売時に限定販売していたLLサイズのTシャツを、いまだにパジャマ代わりに着ております(何年着てるんじゃ)。あぁ青春。懐かしいあの頃です。

最近入ったバイトのHちゃんは20歳になったばかり。

「私、奥田民生好きなんです」

だけど奥田民生がユニコーンというバンドに居たことを、知らないらしい。うーむ、やはり年の差13歳ともなると、そんなもんであろうか。たまたまお店に置いてあったユニコーンの「ケダモノの嵐」(ユニコーン後期のアルバム)を貸してあげた。彼女は「民生が髪長ーい」と驚いていた。

とは言っても、ユニコーンが解散してからはすっかりお熱が冷めてしまい、奥田民生のソロライブには一度も足を運んだことがない。決して嫌いじゃないんだけど。夢は夢のままで、って感じでしょうかね。
[PR]
by eririn-mojo | 2006-12-08 02:45