<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
蛾、出現
昨日の話。
洋服ダンスを覗いて「何着てくかな~」とその時、茶色のスカートの上に直径5cmはある大きな蛾がじっと停まっているのを発見!!

「昭ちゃーん、ちょっとー。」

夫を呼ぶ。もちろんティッシュなんかで軽く捕ってくれるかと思いきや、彼はそれを見るや否や「あれあれ」とか言いながら、その場を立ち去ろうとする。駄目だ、我が家の男で頼れるのはアンちゃん(茶トラの飼い猫)しかいない。

「アンちゃん連れてきて」

夫は「はいはい」とアンちゃんを抱きかかえて、洋服ダンスの所へ連れて行った。アンちゃんは蛾が居ると分かった瞬間から手でちょいちょいといじり始め、スカートから無事蛾をどかすことが出来た。しかしあまりにもアンちゃんが蛾を殺す勢いで追い駆け始めたので、それでは可哀想だと感じ、窓からやっとの思いで逃がしてやった。その間に、ドサクサに紛れてシンちゃんは窓から脱走(彼は蛾に関して役に立っていない)するし、ちょっとした騒動になってしまった。

それにしても、今日ほどアンちゃんが男として素敵に思えた日はない。猫だけど男は男なんだ、と一人関心する私。そして今に始まったことではないが、虫に弱い夫にガッカリ。
[PR]
by eririn-mojo | 2006-09-18 05:59
最近の出来事
日頃(自称)穏やかな私でも、先日ムカーッとすることがありました。
スーパーのレジに並んでいた時のこと。前のお客さんがクレジットカードで支払いをしている。膝丈の短パンにふくらはぎ途中までの白いソックスを履いた、普段はきっちりサラリーマンしているようなタイプの男性。店員がカードを受け取り、レジから出てきたレシートにサインをしたり、普通の現金支払いより少々時間がかかる。私はちょっと急いでいたので、「早く~」と心の中で呟いていた。とその時、何やら様子がおかしい。その短パンソックス男が怒鳴り始めた。「研修中」と胸につけたレジの若い女の子が、目に手をやりヒクヒクと泣き始めた。完全に私の並んだレジの機能が停止してしまった。

「店長呼べ!ふざけんな。こんなの初めてだ!」

詳細は分からないが、レジの女の子の対応が気にさわったらしい。女の子はレジに立ったまま、後ろを向くでもなくポロポロと涙をこぼしている。他の店員もオロオロ。
おーい、お前こそふざけんな。こっちは急いでるんだよー。こんな若い子泣かして何がおもしろい?あんたのせいで皆が不快な気持ちになってるぞ。

よっぽど言ってやろうかと思ったが(ホントに)、急いでいたのでこの男とやり合っていると店に行くのが遅くなってしまうので、我慢した。

そんな私でも。
昨晩は本当に夢のような夢を見てしまった。渡部篤郎のような、椎名きっぺいのような、素敵な男性と恋に落ちる夢。現在も余韻に浸り中・・・。たまにはいいじゃない~??
[PR]
by eririn-mojo | 2006-09-12 06:37