<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ママになるために
明日は2回目の婦人科受診です。先週の土曜日から不妊治療を再開しました。

院長先生に今までの治療状況や希望を伝える。
「今まで○△病院で治療してたのですが、忙しくなってしまい中断していたんです。大学病院まで行って検査なんかもやっていたんです。もう歳も歳なので、悠長なことを言ってらんないんです・・・。」

先生、
「では急ぎめで」

どう急ぐんだよー。と突っ込みたくもなったが、とりあえず再スタートを切ることが出来た。この日は血液検査を行い、明日結果が出る予定。
by eririn-mojo | 2006-03-31 18:02
夏休みの過ごし方 あれこれ
まだ3月だというのに、お店の中では夫とバイトやお客さんの一部の方達で今年の「フジロック(7/29~30)」のチケットを取るだ何だと盛り上がっている。去年に引き続き、私は行かない。もう今年はそのことに対して、夫からのブーイングもなかった。それはそれで寂しかったりして。

それはさて置き、今年のその期間をどのように有効活用しようか、一人あれこれと悩んだり楽しんだり。そうだ行った事のない県へ行くのはどうだ?出来れば温泉があって美味しいものがあって。日本人に生まれたのだから、とりあえず47都道府県の全てに足を踏み入れておくべきではないか。

行ったことにない府県
 福井県 愛知県 滋賀県 三重県 和歌山県 大阪府 兵庫県 鳥取県 岡山県
 広島県 島根県 山口県 愛媛県 香川県 徳島県 高知県 大分県 宮崎県
 鹿児島県 沖縄県

こうして見ると、やはり西日本に弱い。山陰・山陽・四国はほとんど行ったことがない県ばかり。中学の修学旅行は京都・奈良、高校の修学旅行は九州。でも下の方の鹿児島などまでは回り切れなかった。一番関東から近いところでは福井県か。福井って温泉あるんだろうか。滋賀県の琵琶湖も一度見ておくべきだなぁ。湖畔で「琵琶湖周航の歌」を歌ってくるか。それか三重県で松坂牛を堪能してくるか。もうその他の県は、ちょっと遠いのう。2泊3日で行くには、覚悟とお金がいるかも。もしやフジロックへの費用よりお金かかったりして~。
by eririn-mojo | 2006-03-23 17:22
愛しき人
昨日は木曜日、週に1回「大泉洋」に会える日。
家に23:00頃到着、疲れと眠気がドドっと襲ってきたので、「水曜どうでしょう(テレビ埼玉)」が始まる深夜1:00まで寝ることとしよう、そう思い0:50にタイマーをセットして就寝。

夫の歯磨きの音で目が覚める。もう外はうすら明るく、時計を見れば6:30を過ぎている。あぁっ、やってしまった!週に一度しかあのトークが聴けないのに、私は眠気に負けてしまった。夫に「お帰り~」と優しく声をかけるより先に「あーん、水曜どうでしょう見過ごしたぁ」と、一人大声を上げる。今や、私の生きる糧である。先週の番組の場面を思い出しながら、また今週も生きていかなければならぬ。ビデオ録画すりゃいいんだが、そこまできっちり出来ない私。まだ愛が足りないのかしら?
by eririn-mojo | 2006-03-17 20:23
祝 ランチ一周年
今日は3月12日。おぉっと、気付けばランチ開始一周年を過ぎていた。何もそれらしきことをやらずに2年目へ突入してしまったなぁ。本当は一緒にやっているK地さんと、「こっそり飲みに行こう」など言っていたのに。

去年の3月4日よりスタートしたランチ。地元の会社の方などに浸透するまで、結構時間がかかった。いまだに苦悩しつつ展開しているが。それでも週に何回も通って来て下さる方も居て、日々皆様に愛されるよう、飽きられぬよう、K地さんとあーだこーだ言いながらやってきた。そして3月より新メンバーのK嬢も加わり、三人でこれから益々パワーアップしていくのだ。これからもどうぞ宜しくお願いします。
by eririn-mojo | 2006-03-12 17:10
従弟の結婚式
久しぶりの更新です。ちょっとここの所忙しかったなぁ。
先週の土曜日はお店を臨時休業して、私の従弟の結婚式へ出席してきました。目黒雅叙園での披露宴でたらふくワインを飲み、目黒駅近くのすき焼き屋さんでレモンサワーを数杯頂く。その後、従兄弟の何人かで目黒周辺へ繰り出しカフェバーへ連れて行ってもらう。ギネスを片手に、すでに私は相当おねむ状態。「帰る?」と従姉に言われたが、ここで帰っては後悔しそうだと感じ、頑張って4次会となる恵比寿のクラブ「みるく」へ。ここへ来るのは二回目。たくさんの人々と大きな音、バンドもおもしろい感じのものが入っていた。ここではジントニックを頂く。もうアルコールは一杯一杯だー。帰り、恵比寿駅でタクシーに乗る前に「小腹が空いた」と、夫と二人でウェンディーズでハンバーガーとサラダを購入。一緒に居た従姉夫婦は「明日の大事な朝食が食べれなくなるから」と買わなかった。明日の大事な朝食。。。こんなの食べて大丈夫かなと心配しながらも、その日宿泊のホテルでバクバク食べて就寝。

今回結婚式を執り行った従弟のご両親(親戚)のお心遣いで、素敵な素敵なホテルに泊まった。白金台にある「都ホテル東京」。本当に良かったぁ~。朝食はもちろんビュッフェ。卵料理からパン数種、フルーツやサラダ、オレンジジュースも飲み放題。もう、たまらん。お皿を何度も替えてお代わり実行。このホテル朝食を食べている時、「あぁ私、今ホテルに居るのねぇ」と実感するのである。幸いにも二日酔いもなく(夕方から頭痛が到来したが)機嫌良く体調良く、ホテルを後にした。帰りに高円寺へ寄り、夫婦二人して仲良くベルボトムを購入。

こうして束の間のお休みも終了し、現実へ戻った。今日(というか昨日だな)確定申告の書類も提出完了し、今度は3月18日にうちの店で行われる南正人さんのライブのことと、不妊治療のことと、またまた迫り来るお琴の発表会(確か5月だったか)の心配をしなければいけない。

それにしてもですね、「白金台」という土地、初めて行きました。シロガネーゼ歩いてました。ちっちゃいブルドック三匹連れて闊歩してました。私の生活からはとてつもなく離れた感じでした。いいんです、三芳で。近所にヤオコー(スーパー)も出来るしね。でもたまにはホテル泊まりたーい。
by eririn-mojo | 2006-03-09 02:37