<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ストーブの取り合い
d0039912_1720147.jpg
d0039912_17243542.jpg帰宅したら急いで部屋を暖める。木造一戸建ては本当に冷え込むぜぃ。猫たちは私が帰ってくるまで、たぶんコタツの中で何時間もじっとしているんだろう。出迎えてくれる体がほのかに温かい。
良い感じで部屋が暖まると、当たり前のようにストーブ前に座る二匹。床はホットカーペットでホカホカ、前方からはじんわり暖かい熱が。
「あのう、そこ私の場所なんですけど」
と、猫に本気で話しかける。無理矢理体をどかそうとしても、どってり寝転んで動こうとしない。仕方ないので、シンちゃんの後ろで温まる私。そんなんでもまぁ、癒されているんですけどね。。。
[PR]
by eririn-mojo | 2006-02-27 17:37
肌色を取り戻せ
本当に久しぶり化粧品を買った。
使っていた下地のリキッドがなくなり一ヶ月以上適当にやっていたが、日頃の不摂生と手入れ不足がたたって、どうにも顔色が悪い。ファンデーションをいかに塗りつけても、きれいな肌色になれない。数年前まではスッピン肌で仕事にも行っていたというのに。きっとそれがいけなかったんだろう、シミやら何やら、顔中を埋め尽くしているではないか。

肌色にしたければ肌色のものを塗ればいいのでは、と思っていたが違うんだそうだ。「顔のくすみが気になる」とお店のお姉さまに伝えると、ピンク色の下地液を持って来てくれた。「でも肌色が、肌色が」と何度も言ってしまった私だが、結局お姉さまのお薦めするものを購入。これで私もMOJOガールズ達のようなピチピチした肌(というかせめて肌色)を、手に入れることが出来るだろうか。20代前半の彼女達の肌にはさすがにたまげる。私が実はこんなにジロジロ見ていたことを知ったら、引かれるだろうなぁ。羨ましがっている暇があったら、寝る前にしっかり化粧を落とせば良いのだと反省し、眠さをこらえ一昨日より実行開始。豊かな肌色目指して頑張るどー。
[PR]
by eririn-mojo | 2006-02-21 17:11
ナナに夢中
お客様のMさんから漫画を借りた。映画でもやった「NANA」~ナナ~である。
「少女漫画じゃないよ、ロック漫画なんだから」と熱い思いを語って頂き、ついに全巻お借りすることになった。

いやぁ、久しぶりに頭の中がピンク色です。忘れかけていた「恋愛って。。。」「人を好きになることって。。。」etcを勝手に一人で盛り上がっています。そんでもって登場人物の男たちがかっこいいもんで、目の保養にもなっています。多少のありえない設定や現実離れした内容には目をつぶり、心から楽しんでおります。夫も読み始めており、「映画も観たいね」と意気投合中です。
確定申告も近いのに、漫画なんぞ読んでいる場合ではないのに。只今5巻目に入るところ。お借りした12巻を読み終えるまでは、他の事が出来なさそう。
[PR]
by eririn-mojo | 2006-02-13 17:42
結婚記念日なり
d0039912_1713254.jpg d0039912_1715082.jpgd0039912_17445739.jpg


昨日は結婚記念日でした。翌日(ランチ)があるっていうのに、深夜2:30過ぎにおすし屋さんへ。レモンサワーをジュースのようにサラッと飲み干し、熱燗へ突入。二人で6合も飲んでしまった。夫は段々テンションが上がってきて、板さんに自分のことをガンガン話しかけまくる。

「たまには俺だって、お客さんになりたいんだよぉ~」だそうだ。そうかそうか、そうだよね。

「午前中車で移動中、新婚旅行の飛行機の中で聞いて気に入った曲がラジオでかかった。結婚記念日に聞けるなんて、ちょっと嬉しい」という話を家に着いてから夫に話したら、「そのCD確か持ってる」ということで、二人で車の中で聴く。あぁ懐かしいねぇ、あれからまる8年。これからどんなことが起こるんだろうか。仲良くやっていければいいんだが。。。

結局お騒がせしたアノ一件(妊娠!?)も、終止符を打たねばならぬことになりました。ここにご報告致します。やっぱりぼんやりしていてはダメなようです。来月位から病院へ、また行き始めようと思います。今後は赤裸々な不妊治療ブログとなるかもしれません(笑)。
[PR]
by eririn-mojo | 2006-02-09 18:02
今日の出来事
今日は昼から踏んだり蹴ったり。包丁で指の皮をそぎ落としてしまうし(ちょっとだけ)、先程は油がはねて手の甲に直径3cm位の火傷を作ってしまうし。健康な状態・怪我をしていない状態がいかに幸せか、しみじみ感じる。あー、ヒリヒリ痛いよぉ。

ところで従弟の奥さんが御懐妊らしい。確か去年結婚したんだっけな。すばらしい、理想的だ。こういう流れが望ましいな。若い奥さん、若いお母さん。いいねぇ~!
うちはどうだ?明後日で結婚9周年だよん。今まで何してきたんだ?気付けば32歳。若いお母さんにはなれない。

実は大きな声では言えないけど、予定日より10日ほど生理が遅れている。も・し・か・し・て!?我慢できなくて買ってあった検査薬(尿を引っかける奴)を試行。残念ながら全くの陰性だった。もう何日か待ってみよう。基礎体温も上がったままだし、まだ望みはあるぞ。

結婚してからずっと考えていることがある。

「妊娠&出産を一度は体験しなければ、死ぬわけにはいかない」

やっぱり女ですもの。でも出産したら、なおさら死ぬわけにはいかないよなー。
[PR]
by eririn-mojo | 2006-02-06 17:43