人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洗濯日記
先週の地球屋のライブは「踊りまくってやる!」と、楽な靴・服で臨んで行った結果、本当に踊りまくってしまい、

「Eさんって、踊るんですね・・・」

と、我が店の若いお客さんに驚かれる位。来て下さったお客様に挨拶もろくにせず、本当にゴメンナサイ。でも楽しいひとときでした。皆様ありがとうございました。

さてさて。最近のジメジメとした気候のせいで、洗濯が本当にはかどらず、洗って干したは良いが、雨に降られてやり直しになったり、洗面所に置いといた洗濯物の上に猫がゴロゴロしちゃって毛だらけになっちゃったり。

そして今日。夫の一帳羅である濃紺のベルボトム、数日前から洗い物として洗面所に置かれていた。ただ厚手のものなので、天気の良い日、そして夕方ちゃんと取り込める自信のある日に洗濯しようと、様子を見ていた。

なのに、今日。「俺のズボン洗ってくれた?」と聞かれたので、上記の理由を伝えたが、「洗う気がなきゃ、やんないんでしょ。」と捨て台詞。「いいよ、自分でやるから」と自分で洗濯機を回し始めた。

なによー、今までの主婦経験10数年の間に得た洗濯経験の実績に基づいて、日々執り行ってきた家事を馬鹿にされた感じ。やな感じ。

結局彼は、洗濯機のスイッチをオンするだけして、先に出掛けた。私が出掛ける頃、洗濯機から終わりを告げる電子音。ここは干さずに知らん顔するか、やはり干すべきか。ネットでピンポイント天気予報を見て、自分の住んでいる地域の降水確率が0%であることを確認し、干してきた。
by eririn-mojo | 2009-07-05 00:41
<< 祝 5周年 カントリーな夜  >>