人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月の定休日
一昨日は月に1度の定休日でした。何しようかな、何しようかな・・・。いろいろ考えて、考えすぎて。とりあえずお天気が良かったので、洗濯機を4回も回しました。日差しと風が良い感じですぐ乾いちゃいました。それから前々から考えていた国分寺探検の下調べをネットで調べました。あれこれやっているうちに、気付けば午後2時を過ぎ、何だか遠出するのが面倒くさくなってしまいました。結局父の日のプレゼントを買いに所沢へ出ることにして、その後地元でその日に義妹の出産があったので、家族でお祝いをするという、家庭的な過ごし方をしました。

夫の母が「お寿司屋さん、予約したから。」と言ってくれました。

私「いやぁ、でも割り勘したいので、もう少し安いお店で・・・。」

と遠慮なんだか、よく分からないコメントをしたら、

「お父さんのおごりだから、いいのよ!」

そうですかー。すみません。では遠慮なく。結局近くに住む弟夫婦も合流し、7人お寿司屋さんのカウンターにズラリ並び、各自好きなものを頼みまくる。私も「いいのかな・・・」と感じながら、

「うにを軍艦で」「最後はいくらで〆る」とか、言っちゃって。ホント遠慮のない嫁ですみません。魚介類の美味しさとボトルで入っていた二階堂の焼酎にやられて、唯一の定休日はそこで終了。本当は近所のカラオケスナックにでも行こうかな~、なんて思っていたんだけど、辿り着けませんでした。まぁ、洗濯ガッツリ出来たし、父の日のプレゼントも喜んでもらえたし、有意義に過ごせたかしらん?ちなみに夫の父にはNAROさん(所沢プロペ通り)のアロハシャツを購入。私の父には後程、湯葉を送る予定です。
by eririn-mojo | 2008-06-18 01:30
<< 深夜の散歩 真夜中の喜び >>