人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大晦日~お正月
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。

大晦日から駆け抜けた3日間。あっという間に、お休みも今日で終わりです。

大晦日のイベントは本当に大盛況で幕を閉じました。なんと70人以上の方々がお見えになりました。ライブ&DJをして下さった皆さん、そして踊り叫んでくれた皆さんetc、ありがとうございました。私もおかげ様で無事3曲を唄い終え、ほっとしている所です。何人かの方には「癒された」などお褒めの言葉を頂き、頑張って良かったなぁとしみじみ・・・。

イベント終了後は市内の神社へ。昨年は泥酔し頭をぶつけるなど散々だったので、ちょっと気をつけました。帰り際お財布を拾ったので駅前の交番に届けようと思いましたが、鍵が閉まっており届けられず。そのまま持ち帰ってしまいました。このまま出かける訳にいかないので、実家に寄ってから地元の交番へ。

「急いでますんで、時間がかからない処理をお願いします。」

と警官の方へ告げると、

「もし持ち主が見つからなかった場合、あなたの物になる権利を棄権しても有権にしても同じ位の時間がかかります。」

「じゃあ有権で」

年明け早々、欲深い私。

大晦日~お正月_d0039912_15451157.jpgその後夫の両親や兄弟家族が待つ伊豆へ。昨年と同様の過ごし方であります。またタモリさんに会えるだろうかと期待を胸に出かけましたが、どうやら町内に船開きの張り紙等がなかったらしく、今年はないのか。まぁいいさ、このご馳走があれば。今回は豪華なおせちの他にふぐ鍋、焼きふぐ、そしてタラバ蟹が加わり、本当に箸が止まらない。お陰で飲酒を控えることが出来た。(奥の女性は夫のお母様です)


大晦日~お正月_d0039912_15471065.jpg翌朝(2日)コンビニに行った義兄弟が、

「やっぱ、やってるみたい」

と帰宅。じゃあダメ元で行ってみようと、みんなで車に乗り込む。確かに船開きはやっていたみたい。餅投げなんかはすでに終わっていた。来ていた地元の方に聞いた所、今年タモリさんは来なかったとのこと。せっかくなので姪っ子と記念撮影。


大晦日~お正月_d0039912_1546108.jpg午後から「香りの美術館」と「シャボテン公園」へ。何ともゆったりと充実した感じ。夕食は昨夜と変わらずご馳走に溺れ、18時に夕食開始で19:30には就寝。

3日夜が明けぬ早朝に出発し、9時前には帰宅。只今年末から溜まった洗濯を実施中。今夜は昨年11月に退職したA子さんの送別会及び新年会です。このお正月、割と飲まなかったので、結構イケるかも。うふっ。
by eririn-mojo | 2008-01-03 15:12
<< 障子の穴 クリスマスプレゼント to me >>