池袋の夜
d0039912_523969.jpg
またもや月一度の定休日。一ヶ月経つの、ホント早いわぁ。

本当は長野の亡くなった叔父のお墓参りなんかも考えていたが、夫婦二人してあまり体調が良くなかったのもあって、昼過ぎまでベッドにもぐっていた。ではでは池袋のプラネタリウムでも観に行くか、などとも考えたが、もたもたしている内に最終公演の時間を過ぎてしまい、諦める。でもせっかくだから池袋に行こうということで、お出かけ。

最初はここの所気になっていたブーツを置いているお店へ下見へ。サイズを合わせてネット購入するつもりだったが、実際のものを見て履いてしまうと今すぐ欲しくなる。同じ雰囲気のものでもう少し安いものがあるかもしれないと考え、夫を中古レコード&CDの催事場に残し、PARCOと西武デパートをうろうろしてみる。お姉さん系の感じのものはいっぱいあったが、私が履けそうなのはやっぱりさっきのしか無いかも。実家の母に電話して、どうしたものか相談もした。そしてもう一度先ほどの店に戻り再度試着して、思わず

「これ、お願いしますっ!」

29000円強(興奮していてはっきりした値段を覚えてない)なり・・・。カードでお買い上げ。

その後タワーレコードを経由して、お客さんに教えてもらった手羽先のお店で腹ごしらえの後、以前たまに行っていた「ZAPP」というソウルバーへ行ってみる。そんなに酔っていたわけではないはずたが、これ見よがしにリクエストし続ける。アイズレーブラザーズ、スライ&ファミリーストーンズ、スティービー・ワンダーなどなど。知ってる曲なんて大して無いくせに、限られた知ってる曲を言いまくる。二人ともご機嫌で軽くワインを1本空け、それぞれお洒落ぇなカクテルを1杯ずつ。

電車で最寄の駅に戻り、〆のラーメン。すでにたらふく飲んでいるのに、紹興酒を注文。もう相当お腹いっぱいだー。

またまた飲み倒して終わった休日。お金もいっぱい使っちゃったなぁ。たまにはいいよね、ねっ。
[PR]
by eririn-mojo | 2007-10-17 03:52
<< 夜のガソリンスタンド 靴が欲しいのだ >>