人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人気ない休日
またもや、やってしまった。何度繰り返せば良いのだろう・・・。

おとといの月曜日は月一度の定休日。朝6時に就寝、午前11:30過ぎには隣の義母に電話で起こされる。

「琴の練習、(午後)1:00からよ。その前にご飯食べにいらっしゃい。」

一度は行こうと着替えてみましたが、身体がどうにも動かないので、12:30まで寝かせてもらうことにしました。

13:00~15:30 近くの集会場でお弟子さんと共に合同練習

帰宅後ものすごい眠気に襲われ、座布団を枕に30分ウトウトする。

支度をして家を出る。店の買出し、仕込みを行う。

19:30店を出て、新所沢へ向かう。20:00に夫と「まんまる」という飲み屋さんで待ち合わせ。

いつもお世話になっているS水さんに偶然お会いして、1時間ほどゆっくり。レモンサワー2杯。その後3人で「ブロックヘッズ」へ向かったが、残念ながらお休み。S水さんとはここでお別れ。すぐ近くの「レンレン」でカンパリのロックを1杯頂く。まだ全然大丈夫。緩やかな酔い心地。

さぁ、そして今日の本当の目的。A氏とKさんの誕生日会へ突入。私は少々緊張していた。日頃お客様である方たちで、今まで一緒に飲む機会がなかったので、溶け込めるだろうか。楽しく会話が出来るだろうか。あれこれ細かいことを心配していた。

お店に行くとすでに15人以上の人が集まっていて、座れない位だった。初めは皆さんの様子を見ていた。ニコニコ笑顔で相づちを打ったりしていた。近くにビールといいちこの一升瓶しかなかったので、自分のペースを作ろうと自らお店に人にレモンサワー(割り物)のビンをもらいに行った。レモンサワーを飲んだら、少しずつテンションが上がってきた。気づいたら、Yべぇさんの肩を抱いて何か言っていた。内容はあんまり覚えていない。この辺から記憶が飛び始めている。っていうか早すぎる。今日そんなに飲んでないのに。

2次会のカラオケ、どうやって移動したか記憶喪失。気づいたらカラオケルームに座っていた。でも出だしは比較的覚えている。図々しく夫の曲と自分の曲をさっさと入れていた。初めての人とカラオケに来ているのに、ものすごい熱唱したような。その後どなたか知らないがユニコーンを歌い始め、「私ファンクラブいたんですぅ」と大声でアピール。

その辺りから、もう分からない。私、どんなだったのか。

気がつくと自宅のベッドでブラジャーいっちょで寝ていた。な、なんで!?

夫から聞いた話。
カラオケで寝てしまった私は、終わりの時間になっても起きようとせず、男3人がかりでタクシーに運ばれた。タクシーでは爆睡。夫が玄関まで担ぎ込み、玄関でまた寝てしまったので無理やり起こして着ていた服を脱がし、ベッドにほうり込んだ。らしい。

新所沢の皆々様、本当にご迷惑をおかけしました。私、いつもいつもこんな酔い方じゃないんです。普通に語り酒も出来るんですよ。アウェイな空間でうっかりやらかしちゃいました。

「あの夫婦はメンドクサイ」

とか思わないで、また誘ってくださいね。
by eririn-mojo | 2007-09-19 14:51
<< スポーツの秋 野外イベント 初出店!! >>