人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れた日に。
只今、今日二回目の洗濯機が回っています。ここの所雨が続いたので、もの凄い洗濯の量です。我が家には10年前から使っている乾燥機がありますが、衣類が縮むのであんまり使いたくない、と自分に言い訳しながら今日になってしまいました。でもおかげ様で今日は何とか晴れましたので、重い腰を上げて動いております。

さっき一回目の洗濯物を外に干そうと久しぶりに庭に出たら、バラの木が上へ横へと伸びまくっていました。続いた雨のおかげかすごく生き生きしていて、手のつけ様が無い状態。その他除草剤をまいたはずの地面からも、いろんな種類の雑草がワサワサ。みんな生きてるんだ。でもあんまり庭をこの状態にしていると、放置された空家に間違えられるので気をつけなければいけません。

ところで、今週末には議会選挙が控えています。今日も選挙カーの叫ぶ声で起きました。朝食を作りながらちょっと耳を澄ましてみると、

「皆様、こんにちはー!〇〇でございます。竹のようなまっすぐな性格の〇〇が皆様の声を・・・」

竹のようなまっすぐな性格ねぇ。うーん、ちょっと敬遠しちゃうなー。疲れそう。政治家って、よく分からないけど柔軟性のある人が適任なんじゃ?などなど、一人の主婦が卵を焼きながら考えました。
by eririn-mojo | 2007-04-19 12:11
<< ギターおじさん 春の訪れ >>