人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の訪れ
春の訪れ_d0039912_1001521.jpg
いよいよ暖かくなって来ました。我が家の向かいのお宅では毎年、紫の彩りが綺麗なムスカリが咲きます。ここのご主人(おそらく70歳越え)がまめに庭を手入れされており、季節ごとの花々を見事に咲かせていらっしゃる。写真は決して不法侵入したわけではなく、道路沿いからこっそり撮影させて頂いたものです。撮影許可は必要だったかしらん?

先日久しぶりにカラオケに行って来ました。夫、スタッフのM君、お客様のYさん4人で。この4人、微妙に年齢がバラバラで、選曲が非常にバラエティ豊か。私もあんまり皆が知らない曲じゃ悪いなと思い、なるべく流行った曲を選択したつもりでした。

「ミ・アモーレ」 中森明菜
「恋の予感」 安全地帯
「瑠璃色の地球」 松田聖子
「AFFAIR」 スガシカオ
「SUGAR BOY」 ユニコーン

などなど。もうひねりも何も無い感じ。私自身はイントロが始まるだけで「クッー!!」と思い出に酔いしれ、テンション上昇。もちろんみんなもそうでしょ?と思ったのですが、後でM君から聞いた話は、
「安全地帯は『ワインレッドの恋』しか知らなかった」
とのこと。多少年齢が違えども、この辺りは・・・と歌ったつもりだったので驚いた。
逆に「楽園ベイベー」を完璧に歌うM君にも驚いた。
結局最後は夫の18番ミッシェルガンの「スモーキンビリー」を皆(私以外)で絶叫し、幕を閉じた。春ですね~。
by eririn-mojo | 2007-03-27 10:27
<< 晴れた日に。 ホッピー祭り >>