人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みの過ごし方 あれこれ
まだ3月だというのに、お店の中では夫とバイトやお客さんの一部の方達で今年の「フジロック(7/29~30)」のチケットを取るだ何だと盛り上がっている。去年に引き続き、私は行かない。もう今年はそのことに対して、夫からのブーイングもなかった。それはそれで寂しかったりして。

それはさて置き、今年のその期間をどのように有効活用しようか、一人あれこれと悩んだり楽しんだり。そうだ行った事のない県へ行くのはどうだ?出来れば温泉があって美味しいものがあって。日本人に生まれたのだから、とりあえず47都道府県の全てに足を踏み入れておくべきではないか。

行ったことにない府県
 福井県 愛知県 滋賀県 三重県 和歌山県 大阪府 兵庫県 鳥取県 岡山県 
 広島県 島根県 山口県 愛媛県 香川県 徳島県 高知県 大分県 宮崎県 
 鹿児島県 沖縄県

こうして見ると、やはり西日本に弱い。山陰・山陽・四国はほとんど行ったことがない県ばかり。中学の修学旅行は京都・奈良、高校の修学旅行は九州。でも下の方の鹿児島などまでは回り切れなかった。一番関東から近いところでは福井県か。福井って温泉あるんだろうか。滋賀県の琵琶湖も一度見ておくべきだなぁ。湖畔で「琵琶湖周航の歌」を歌ってくるか。それか三重県で松坂牛を堪能してくるか。もうその他の県は、ちょっと遠いのう。2泊3日で行くには、覚悟とお金がいるかも。もしやフジロックへの費用よりお金かかったりして~。
by eririn-mojo | 2006-03-23 17:22
<< ママになるために 愛しき人 >>