人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流れ星、見たーい
何日か前の帰り道、車の中から流れ星を見た。畑の中の一本道でとても見通しが良く、かなり大きなキラキラとした(たぶん)星がツンと猛スピードで下のほうへ落ちていった。もちろん願い事をする暇もなく、さてあれは星だったのかと考える位しか出来なかった。

昨日カウンターに座っていたお客さんが、何やら星の話をしていたので加わった。

「河口湖あたりの夜空はすごいぞ」とのこと。

えーっ、今月末行くんです、河口湖。私の実家の方の親戚が集まって宴会旅行。この旅行、確か私が中学生位から続いているので、もう何回目だ?毎年紅葉の終わりの頃、少し早い忘年会として恒例行事である。

あの辺りは流れ星がピュンピュン落ちていくらしい。見たいけど、空を見に行けるほど平静を保っていられるだろうか。なんせものすごいノンベエの集まる宴会なので。でも夜中に宴会から抜け出して、ほろ酔い気分の浴衣姿で冷たい空気に包まれながら星空を見上げたいなぁ。

きっと夫は嫁さんの親戚に囲まれて気を遣うあまり、またもや異常なテンションでお酒に飲まれ、星空どころではないかもしれないけど。あーん、楽しみ!!
by eririn-mojo | 2005-11-11 16:31
<< こたつの季節 困った人 >>